明石三昧! | バイクと遊びと日常と...

バイクと遊びと日常と...

還暦を迎えました (ToT)
これからは、週末のバイクLIFEを中心に。。。 現在の愛車はNC750XLD!

それ以外の遊びや日常も!

10年後 懐かしく回想出来れば良いなぁ、と思いながら綴ります。。。

秋真っ盛り。

全国で来春の選抜甲子園を目指して、高校野球秋季大会が開催されています。

兵庫県でも今日は県大会の準決勝!
ってことでやって来ました

明石トーカロ球場~👍️
第一試合
近年、兵庫最高峰を目指して火花を散らす明石商業高vs.神国大附高

第二試合
文武両道、進学校ながら例年県上位に食い込む長田高vs.知る人ぞ知る名門 報徳学園高。
想定通り?
試合開始30分前に球場に着くも内野は満席😆

天気も良いし外野芝生席でゆっくり観戦する事に!
と言っても、外野も結構混んでます💦
さぁ、腹が減っては戦は出来ぬ!

ってことで、早速の食事です。

戦をするのは球児達なんてすが(笑)
明石が序盤から得点を重ねて4点リードで前半終了。

流れからはワンサイドでコールドゲームも有りうると思いきや、神戸の粘りで後半を凌ぎ...

8回には3点を返す好ゲームに!

9回にも脅威の粘りを見せてワンアウト満塁のチャンスを作るも。。。

あと1本が出ずエース 中森君を攻略出来ず!

4対3で明石商業高の勝利✌️
試合終了後、球場の外では観客に記念撮影やサインを求められる明石商業高の選手達。

甲子園常連高となりつつある彼等は

もうアイドルですね☺️
第二試合
グランドに挨拶をする長田高の球児達!
7分間のシートノック。

これを見ると、チームレベルや個性・雰囲気が分かります。

正直、長田高のシートノックを見てもフツーの公立高レベル。(失礼🙇)

何故ここまで強いのかが分かりません?☺️

でも、強いんです。

いや、実力以上にゲームメイクが上手いのかも。。。
憶測ですが(笑)
さすが、頭脳派の進学校!
晴天下

報徳高相手に
がっぷり四つの投手戦を演じています!
9回裏、1対1で延長戦突入かと思いましたが...

最後はセンターへの犠牲フライで報徳高のサヨナラ勝ち!

惜敗の長田高、本当によく頑張りました。
球場の正面上に設置されたこのプレートはスコアボードです!

もう一つの甲子園と呼ばれる、軟式高校野球 全国大会

第59回(2014年)大会
準決勝   中京高(岐阜)vs.崇徳高(広島)!

4日間 延べ10時間18分の死闘を演じて。。。
延長50回 中京高が3対0で勝利した試合を記念して張られたものです!

普段は注目されない軟式高校野球ですが。
流石にあの時は盛り上がりましたぁ🤗

両チームのピッチャーの投球数は。

なんと709球と689球!

規定上、再試合ではなく延長戦なので一度交代すると、もう試合に出れないのでこういう結果となりました。

この球場の命名権を持つ、神戸市に本社があるトーカロ株式会社もこの時は株価が急上昇しました(笑)

球史に残る名勝負です!
球場のある明石公園
明石 歌フェスが開催されてました!
晴天の明石公園を後にして。

ここからは明石在住、週活クラブのリーダーN氏と合流!
先ずはやっぱり明石焼きで1杯🍺

ビールで喉を潤して、ここから本格的に?

二軒目は、N氏オススメの魚メインの居酒屋へ!

ここでハイボールを数杯戴くも写真は無し😱
三軒目は、N氏が今度奥さんと行くための下見?😋

で、藁屋88!

高知郷土料理のお店です。

チェーン店ですが旨し!
四軒目

お店の名前、???
一元で入ったイタリアン。

もうほぼ覚えていません💦💧(笑)
さんざん呑んで食っての四軒ハシゴって(笑)

明石駅でN氏と別れて帰宅すると11時を廻ってるじゃないですかぁ😰

逆算すると
ええおっちゃん2人で六時間以上飲んでいる💦💧😌
マイブームのチューハイ!

炭酸大好きなN氏にオススメして。。。


N氏との今日の会話(約束)を整理

1.お互いのバイクを、換えてのツーリング
2.厳冬キャンプ
3.西宮(西宮ケーソン)?でビギナー釣りごっこ
4.来春には、新たなスクーター購入?

まだ、色々忘れてるんやろうなぁ💧
明日は舞洲ベースボールスタジアムで大阪大会の準決勝!

さぁ寝ましょ~~😌🌃💤