決勝戦! | バイクと遊びと日常と...

バイクと遊びと日常と...

還暦を迎えました (ToT)
これからは、週末のバイクLIFEを中心に。。。 現在の愛車はNC750XLD!

それ以外の遊びや日常も!

10年後 懐かしく回想出来れば良いなぁ、と思いながら綴ります。。。

第100回高等学校野球選手権記念大会の地方大会も大詰め。

今日と明日で全国の代表校が出揃う予定です。

我が母校も、球児だった2人の息子達のそれぞれの高校も、そして知人の息子さん達の高校も…

皆健闘むなしく、全ての高校が夏を終えました。

そんな中、最後の牙城である地元、市立尼崎高校が東兵庫県大会の決勝戦に勝ち上がりました!

これは行かない訳にはいかないでしょう^_^;

と言う訳で、尼崎小田高校戦 以来の観戦に行って来ました。
決戦の地は、Hotto Motto Field 神戸!

甲子園は除外して、兵庫県高校野球の聖地と言えば明石トーカロ球場ですが、昨今の高校野球人気で決勝戦を明石で行うと観客を収容仕切れないという都合上、プロ球団が使用する同球場で行います。

私は全国の数多くの球場に足を運びましたが、ここはその中でもベスト3に入る、大好きな球場です☆彡
試合前のシートノック時から、両校応援団は盛り上がっています。

やはり決勝戦は今までの試合とは、空気感が全然違います。

この後、試合開始時には内野席はほぼ満席となりました。
応援団に挨拶。

そしてベンチ入り出来なかった多くの部員達と、グランドとスタンドではありますが円陣を組みます!

多くのプロ野球選手も輩出している、公立高校の雄  市立尼崎高校と、甲子園優勝経験もある名門  報徳学園高校の試合が始まります。
両校、先発はエースNOで共に本格派左腕。

昨日の事!
去年まで3年連続で決勝戦で敗退していましたが、今年は2点のビハインドから逆転して4度目の正直で甲子園のキップを勝ち取った明石商業高校㊗️

に続き。。。

市立尼崎高校には公立パワーを見せて欲しいものです。
序盤は両校共にヒットに四死球を絡めチャンスは作るものの、あと1本が出ず得点には至りません。
均衡が破られたのは5回裏

報徳は2本のヒットと四球で一死満塁とし、続くバッターを一塁ゴロに打ち取るも一塁野手が後逸しその間に2人が返り2点先制。

その後は尼崎が踏ん張り追加点を与えず5回終了。

エラーはあったものの、ランナーと交錯し打球が見づらかったか…

責められるものではありません。

ヒットの数もほぼ互角、両投手本当によく頑張っています。
お馴染みグリーンカラーの報徳応援団。
対するオレンジカラーの尼崎応援団。
ヤバいぐらいの熱気です(^ー^*)
6回以降の報徳はヒット1本に抑えられ追加点を取れません。

尼崎は7回・8回とランナーは出すものの、あと1本が出ず最終回の攻撃へ。。。

9回表
尼崎はツーアウトと追い込まれてから、しぶとく粘ってセンター前のポテンヒットで、3イニング連続で出塁。
しかし後続がレフトフライに倒れ試合終了。

マウンド付近に報徳ナインの歓喜の輪が出来て、その後両校ホームベースへと。。。
報徳学園高校の校歌斉唱。

おめでとうございます🎉
尼崎高校、よく頑張りました。

5回の2点のみの得点で分かる様に、両校投手が最高の出来で、決勝戦にふさわしい投手戦でした。
勝った報徳学園高校の監督・主将のインタビューの合間に東兵庫県大会の閉会式の準備が進んでいます。


報徳学園高校は戦国兵庫県に於いて8年振りの甲子園㊗️

昨年春を最後に勇退した名将 永田監督の後を継いだ大角監督にとって初の甲子園㊗️

西兵庫代表の明石商業高校と共に、甲子園での健闘を祈ってます。

頑張れ、兵庫県代表高!!✌