まだ大丈夫だけど
 今の御朱印帳が一杯になったら
  どこの神社、寺院で作ろうかな⛩

何かオシャレというか
 わしのツボにハマる御朱印帳が良いなぁ〜📖

↓本文
カメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラ
高岡大仏



ここは高岡駅の近く
 高岡でもトップクラスのスポット
  高岡大仏です📍

大仏前公園

↑花と高岡大仏

献燈高岡大仏


高岡大仏の公園は神社も含めて
 かなりコンパクトな広さです⭕️



高岡大仏

1745年に造営されたときは木造大仏でした🌳

しかし度々火災に遭っていて
 今の姿は1933年に完成しました🔨


高岡銅器結晶です🟤





大仏以外のところも少し紹介👉


時鐘

大仏寺

↑如来様

↑如来様の下に咲いてたマーガレット



高岡大仏台座の中🔽

高岡大仏 木造ver  頭部

存在感強めです😄





↑黄色い花と高岡大仏

高岡大仏のお顔

これが日本一イケメンと言われる大仏のお顔👍

よく見ると口周りに装飾がありますね👀




高岡大仏の後ろ

円輪光背のネジ止めがハッキリ😂

カメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラ
  高岡大仏は規模は小さいけど
   日本三大仏の1つに数えられてます


     って書かれてました🥳



読んで頂きありがとうございました😊

今日のお気に入りの1枚