こんにちは。

今日は暖かくて過ごしやすいですけど花粉症の人は辛いかな?

久しぶりに両親の所へ行ってきました。

そうしたらなんと母が介護認定を受けていました。

通知はまだですけどね。

義理妹がいろいろ手配をしてくれたそうです。

本人はメリットもわかっていないようです。

調査員の方が来たときはしっかりしていたので認定は低いかもと笑っていました。

私も今回なぜ義理妹が認定を受けさせたのかはわかりませんが、義理妹のすることに間違いはないと思いますし、母のことは一任させてほしいと言われたので何も言うつもりはありません。

それどころか、義父が認定をもらうときはほとんど義父が動けず大変な思いしたので動けるうちでよかったと思っています。

またまた義理妹には感謝です。

今日は、母といろいろ話すことができよかったです。

ただ孫ちゃんの話もたくさんしたので孫ロスが復活です。ショボーン

今度の日曜日からまた一週間我が家に来る娘たち。

どのくらい成長したかな?ニコ