こんにちは。

昨日は義両親の一周忌でした。

天気も良く心配した寒さも部屋の中に日が差し込み暖かく無事終えました。

娘もなんとか喪服着れましたがあきらかにお盆の時より目立ちます。(笑)

このまま里帰りかと思いましたが12月1日からのようです。

今日の夜帰るそうですが朝から買い物に行きその後はクリニックのマザークラスに参加してからの帰宅だそうです。相変わらずの慌ただしさ。てへぺろ

昨日は仕事の都合で出席できなかった息子も先ほど仏壇に手を合わせに来て帰りにお墓によっていくといいお線香を持っていきました。ウインク
またいつもの日常ですが、家の中のお線香の香りが一周忌の名残を残したいます。
お義父さん、お義母さんあなたたちの孫は今でもあなたかがたのことしっかり覚えていていますよ。
最後に昨日の和尚様のお言葉で今日をしっかり生きていくことが大事だと。
明日はどうなるかは誰もわかりません。だから今日という日を大事に生きてほしいと。
確かにそうですね。この一日一日の積み重ねが大事なのだと思いました。

皆さんも今日という日を大事にしてくださいね。おねがい