こんにちは。

今日も父と母のもとへ行きました。

父は週3回月、水、金と行くのに昨日の夜明日行くけどどうするとの電話。

父は母は元気になってきたというがなんだか心配しながら朝を迎えました。

父の車には荷物があり聞くと昨日頼まれたものだそうです。

少し安心しての訪問です。

病室に入ると母はベットに座っていました。

荷物は帽子、ふりかけ、醤油、おまんじゅう、チョコレートでした。

ご飯が味気ないのでふりかけを味が薄いので醤油をとのこと。

お菓子は、看護師さんにあずけ間食に出してもらうことに。

お気に入りの帽子を持ってきてもらえずまた探して持っていくことに。

声に張りも出てきてここのお茶は美味しくないなどわがまま言っている母。

まだ歩行器を使っての歩行ですが歩く姿も見れました。

久しぶりの母との会話。どちらの帽子がいいかなどの女子トークを父は黙って聞いていました。ほっこり

なんだか心軽くなっての帰宅です。