こんばんは。

今日弟夫婦が訪ねてきました。

義妹「今からお義母さんのところ行きますが一緒にどうですか?」

私は戸惑いました。先日母の所へ行き追い返されたからです。

でも主人や弟に行くことを後押しされ会いに行ってきました。

義妹も洗濯物を取りに行くだけで長居をすることはにそうです。

弟も入院以来初めてだそうです。

緊張しながら母のいる部屋に。

相変わらず寝たきりで食事をとらないため点滴を受けていましたが母の方から呼びかけてくれました。

父の衣替えを頼まれました。先日より体調も良いようでした。

頼みごとがすんだらここですることはないのでもういいよと。

でも先日より空気が違います。義妹も今日はよく話してくれたと言っていました。

この病気は波がありますから次回どうなるかはわかりませんが、もう母に会えないかもと思っていた私。誘いに来てくれた弟夫婦に感謝です。

そして嫌な顔一つしないで母のもとを訪れてくれる義妹にも感謝です。

娘が会いに行ったときは帰るよう促され思っている以上に悪い状態だった母。

今日のこと伝えれば安心すかもしれませんがまだ気分に波がある状態。

あまり期待させるのもかわいそうなのでしばらくは娘には現状は伝えませんが次回帰ってきた時は今より回復しているといいのですが。