こんにちは。

ここのところ母の事で暗いブログですが今日はいいお話です。

今日は息子の30歳の誕生日です。そしてついに息子が今日婚姻届を出しました。

おとといの夜に署名をしてほしと持ってきた婚姻届。

そこにはあとは主人が署名するだけでした。

結婚式は今のところあげる予定はないそうですがお祝い金を渡すため今朝家に寄ってもらいました。いろいろ行くところがあるので玄関先でしたが2人で来てくれました。

何はともあれ一安心です。

その後父の所へ行ってきました。現在父はホームにはいますが部屋では一人きり。

孤独はよくないので心配しましたが、務めて碁を打ちに行ったり散歩をしたりしているようです。母の所へも2日おきに行きやっと帰るようには言わなくなったそうです。

病室にいてもしゃべることもなく笑顔もまだ見せないそうですが一歩前進かな?

父もいつかは治ると病気だと言って気長に母の帰りを待つように思えてようで安心しました。

義理妹に母のことは任せ私は週一ぐらいで父の様子を見に行くつもりです。