こんにちは。

少し前まで暑くて大変だったのにすっかり寒くなりましたね。

着るもの急いで出しました。

母が入院したことを娘に連絡したらすぐに娘から連絡がありました。

1か月前に会ったときは普通だったにと驚いていました。

娘は卒業後看護師として働いていますが精神科で働いていました。

現在も近くの精神科で看護師として働いています。

なので入院する前相談してほしかったそうです。

でもあまりに進行が早く父も限界のための入院でした。

いろいろ私に聞きましたが母のことは義理妹が任せてほしいということなので私はほとんど質問に答えることができません。

そのご娘は義理妹に連絡を取りいろいろ聞いたようです。

たまたま先週末こちらに来る予定だったので母の所へ寄ってから帰ると言っていました。

現在母は義理妹以外会おうとしませんから娘も拒否されてショックを受けないか心配で会わない方がいいと言いましたが、娘は看護師として働いているので大丈夫だと言いこの目で現在思っている以上に良いか悪いかを見たいそうです。

義理妹に母のことは任せているので現在の状況がわかりませんが次娘が帰ってくるときは少しでも良い方向に向かっていることを願います。