婦人科の結果、大丈夫でしたーびっくりマーク


ありがとうね ゚゚(*´ `* )°゚♡


病理の結果、 

ポリープではなく、まさかの筋腫( ⊙᎑⊙ )

ポリープは捻り取るらしいけど、筋腫を捻り取って大丈夫なのか・・・


6月4日に切除し2週間後だから18日に予定してたんだけど、やっと止まったと思うとまた出血するし、13日の夕方から左側卵巣辺りが痛くて痛くて。

夜中には激痛で変な汗、🚑呼ぶ?ってくらい。

私の体で何がおこってるの??って怖かった。

朝方には痛みが落ち着き、でも結果も出てるかもだし、出血も心配だし卵巣辺りが痛いんじゃもしかして腫れてるのかな?と14日に病院に行きました。


お父さん

結果出てますよ。切除したのは子宮筋腫だったよ。病理も悪いものも出てないから大丈夫だったよー。

泣き笑い

ポリープじゃなく筋腫?そんなことあるんですね。

も〜怖くてたまりませんでした(•﹏•`๑))

お父さん

見せちゃったからね〜。触った感じ硬かったから筋腫かなって思ったんだけどさ。


確か切除した時、触った感じ柔らかいから癌じゃないと思うよって言ってたんだけど(ಠ дಠ) ハァ!?


あんぐり

まだ出血もあって、昨夜は痛くて寝れなかったんですぅ。卵巣も腫れてないか診てください。

お父さん

とりあえず診てみようか。


中はキレイだよ。卵巣も腫れてないよ。


また隣部屋に戻り、

知らんぷり

質問と言うか確認したいんですけど、本当に他に病変ないんですか?

私の筋腫は子宮の入り口辺りにあって何かの拍子に出てきたってことですよね?

まだ中に何かあったら怖いので一度他院でMRIと腫瘍マーカーやりたいんですけど…

昔、卵巣手術した病院に検査にだけ行きたいので紹介状書いてもらえませんか?

お父さん

大丈夫なんだからやる意味ないよ?

あんぐり

そうなんですけど‥‥癌になったことあるし…

心配性なので子宮の中とかにもう何もないって安心したいんです。

昨夜の腹痛も気になるし。

お父さん

大丈夫だよぉ検査する必要ないと思うよ。

腹痛はね‥‥気のせいじゃないかな〜。


いやいや、腹痛が気のせいってなんだよ(笑)

言えんけど。


どんだけ言っても大丈夫だからって言う。

でも今回みたいなことがあったわけで…

良い先生なのでこのやり取りはギスギスでなく穏やかになんだけどね。

どう言っても検査する必要ないと…

まぁしっかり説明してくれたから大丈夫かな。だから先生を信じることにして、やっぱりなんかおかしいな?と思ったら紹介状なしで他院に行けばいいかな。

紹介状なしだと選定療養費だけで7700円もかかるからなぁと思ってたから紹介状欲しかったんだ。まぁ最悪は紹介状無しで行くわ。


と言うわけで、とりあえず安心しました。

検査するつもりだったし、この性格だから100%すっきりした気持ちじゃないけれど、病理が良性だったから良かった( ,,-`_´-)੭ੇ৸੭ੇ৸


検査してからずっと何もやる気なくお庭も草ボーボーだしお花たちも手入れしてなくて。

食事もいつも以上に手抜きだったし。


毎日ブルーだし神経からか頭痛もするしで体調最悪だったけど、10日は旦那が急きょ会社が休みになり、大腸が要検査だから病院に予約行こうよ!と無理矢理連れてって。

検査は来月9日で予約。

その後ランチ行き、そろそろ車を買い替えるかなーって車屋へ。

で、車を買いました。

私はブルーなのに旦那はウキウキ(๑•́ ₃ •̀๑)

パパも大腸要検査なのに…

大丈夫と自信ありありなのよね。

大丈夫じゃなきゃ困るけどさ。


12日は長男家族に誘われランチ。

はっきり言ってそんな気分じゃなかったけど、やっぱり孫に会ったら嬉しくて。


こんな感じで結果まで忙しくしてたけど少しは気が紛れたのかな。


旦那が新車きたら車を中庭に駐車するから木を移動すると言う。

伐採じゃなく移動だから大丈夫だろうけど、気を切ったりすると良くないことおきやしないか不安。

前に木を切った時に足の親指骨折したからさ。

私そういうのメチャクチャ気にするのよね。

移動だけど根を切ったりもしちゃうからちゃんとお清めしたのがいいのかな。


今日も暑かったね。

旦那は四十九日で留守だったから私はのんびりしてましたヾ(⌒(_*'ω')_♡


明日は頭痛しなかったら少しお花のお世話しようかなꕤ*。゚


また今回もブロ友ちゃんに甘えちゃって、心配してもらいありがとう。

ごめんなさい。

ひとりじゃ頑張れないからつい甘えちゃう。


本当にいつもありがとう( ´。✪ω✪。`)♡