5月2日に庭の手入れをしてたら何か臭いなぁ何の臭いだろう、花が蒸れて腐ってる?

なんて思ってて。

その晩の寝る時に、ん?外と同じ臭いがする‥

と思ったら私の耳だったの。

(((٩(๏Д⊙`)۶)))ぎゃーーー

綿棒でコチョコチョとしてみたら…

∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

外でも臭うってどんだけよ。


何が怖いって、中耳炎外耳炎で4年間毎月ってくらい耳鼻科に通ってんだよ。

今更だけど、悪い病気になっちゃったの?とメチャクチャ不安になって。

外耳道がんとか調べると、悪臭、出血、圧迫感、痛みとかって。

全部当てはまってる。

でもでも100万人に1人の発症率と。

だから違うよね?違う違う違う違う違う!

でも心配性な私…頭は👂でいっぱい。

今もずっと考えちゃってるの(۶ ͛⌯ᾥ⌯ ͛٩)


GWは病院は休みだし。

翌日3日の朝、早すぎかな?と思ったけど6時に♯7119に電話し耳鼻咽喉科がやってるとこを確認し医大が診てくれるかも〜と、すぐ医大に確認したら診てくれるってことで7時半に出発。

旦那が行ってやろうか?と道案内でついてきてくれたけど‥‥運転は私,,Ծ‸Ծ,,ん〜

1時間半くらいかかったかな。


先日耳鼻咽喉科で耳の中を掃除してもらったばかりなのに、出血のかさぶたでいっぱいだからと掃除。取ったものを見たら赤いかさぶたみたいなのがゴッソリ取れて怖くなった。


不安

長期にわたる外耳炎とかって外耳道がんとかになるとか見たんですけど大丈夫ですか?

私は4年間毎月ってくらい中耳炎や外耳炎になるんです…


(と聞いてみた。間違いなく即答で、大丈夫ですよ!と言われると思ったから。なのに、、)


お父さん

かなり酷い外耳炎ですね…


(それだけ?大丈夫って言わないの??だからもう一度聞く。)


あんぐり

血も出て悪臭もしてますが診たところは悪い感じじゃないですよねぇ?


お父さん

けっこう酷い外耳炎ですね…

今日は抗生物質の点耳薬出すから、連休明けにかかりつけの病院に行ってくださいね。


どうやらあくまでも休日当番医だから今回は診察と軽い処置はするけど、次は紹介状がないと駄目らしい。

去年までは紹介状なしでも大丈夫だったのに。

それでも診てもらえたのは助かりました。


そんな感じだからそれ以上は質問せず。

と言うかあんまり聞ける感じじゃない。

初めてだからこんなもんかなぁ。

処方されたのは抗生物質の点耳薬のみ。


旦那は連休中も仕事が忙しく駐車場でノートパソコンでお仕事して待ってました。

だから連休はどこも行けないので私のつまんない病が出る前にと帰りに焼肉食べることに。

焼肉で我慢てことね(ᴗ_ ᴗ。)

どっちみち👂で不安だからお出かけ気分にもなれないし焼肉も楽しめなかった。


やっと点耳薬が効いて悪臭はなくなりました。

血はよくわからない。綿棒で入り口コチョコチョするとまだつく。不安( ߹ㅁ߹) ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ

連休明けかかりつけ医に行くのも不安なってきたな。かと言って毎回医大まで行けない。

もう一度だけ行ってみたいかな。

でもかかりつけ医の気分を悪くしたくないし…

いつも行くから今後のこと考えるとそういうのも気にするのよね。

医大の先生が、連休明けにかかりつけ医に行くように、でも良くなったか1回診たいと言われたから紹介状書いてくださいって言おうかな…

駄目かねぇ(。•﹏•。)

とにかく連休明けは耳鼻科だな。



4日はお義母さんから、お義母さんの妹さんの旦那さんががんで亡くなったらしく顔を見に行くからすぐ来てと連絡。

数年前に奥さんも鼻の奥にがんができてね、抗がん剤をやり始めたけど耐えられずすぐ治療をやめたの。

それを見てたからかなぁ旦那さんも抗がん剤をやらないと。

治療しなければ○ヶ月ですと言われてたとか。

パパだけお義母さんたちと顔を見に行って。

お通夜なしの10日に家族葬で。

お通夜なしとかあるんだね。

家族葬ってどこまで出席するんだろうね。

私も結婚式と法事でしか会ったことないけど行かなくていいのかな…

今のとこ旦那だけ行く予定。



昨日子供の日。

次男はGW昨日だけお休み。

お友達と朝から東京に遊びに行きました。

長男家族が遊びに来て。

次男は甥っ子どころか長男嫁もまだ会ったことないから今回は会えるかなって嫁ちゃんも楽しみにしてたらしい。

次男からベビーカーをプレゼントしたから会ってお話したかったみたいだけど。


嬉しい反面、しつこいようだけど👂で頭いっぱいなのよ。

もう少しで3ヶ月になるから一生懸命お話するようになってて、来たらきたで癒やされた。


その代わり旦那は病院の付き添いから始まり、叔母の家行ったり、孫が来たりでなかなか仕事にならないなぁって( ´・֊・` )フッ

仕方ないよね〜。


今日もちょっと実家まで。

そんなこんなで連休も終わった。

なんだがバタバタしてあっという間。


明日は朝イチで耳鼻咽喉科だ( 。ớ _ờ)ھフゥ💭