今週のあれこれ。 


今週月曜日、朝から眼科に👁

前夜から急に左目上瞼が痛くて痛くて。
病院は朝6時半から受付。
6時半になったら入口前に受付ボードが出され名前を書くんだけど寒かったよ。
でも無事に1番を(σ・∀・)σ ゲッツ!!
この病院5人くらいの先生が並んで診察するわりに時間がかかるんだよね〜。

8月末に診察した時に、眼圧が高く緑内障の心配もあるので3週間後くらいにいくつか検査をしましょうと言われてたけど面倒で行かず。

9時半の診察まで時間あるから検査を。
視力、眼圧、視野、細胞撮影?あとなんだっけな?全部で5つやったかな。

9時半から診察。
眼圧は高いけど、検査は異常なし*.(๓´͈꒳`͈๓).*
痛みは、眼球に瞼が擦れてるからとのこと。
けど、前もそう言われた後に膿が出たから、またものもらいだったら…なんて話をして。
今のとこ腫れとかはないけど、そういったお薬も出しますねってことで終了。
病院行った時は痛みだけ。痛かったのは上瞼だったのに夜なぜか下瞼がプクッと腫れはじめて。やっぱりものもらいによる痛みだった。
6時半受付し(一度帰り)8時半から検査はじまり診察は9時半、結局お薬貰い帰るのは10時半過ぎ…_(⌒(_´-ω-`)_
駐車場行ったらSちんがいてビックリ!
眼科来てるよーってLINEでやりとりしてたからね。家で収穫した🍊を届けてくれたの。
ありがとう♥

同じく月曜日の午後はキッチンのお湯が出ないから修理に来てもらいました。
お湯が出るけど、チョロチョロしたり、下から突き上げるようにドンドン音と振動がしたり。でも、わからないって結局修理できず。
「直りません、こんなのはじめて見ます。」
ってさ。そんなことある?
ちょっといじって9500円(╬`ಠ дಠ) ハァ!?
仕事から帰った旦那に話したら大激怒。
後日、キッチンメーカーから電話あり。
「その後どうですか?うちではない場所が…」
とはじまり。
「違うところに相談したところ、蛇口交換したら直りますよって言われました。それで直るかわかりませんが、メーカーさんでもわかりません?無駄に9500円かかった感じです…」
メーカー
「交換して直るかわかりませんよね!?」
ちょっとムカッとしましたがグッと堪え…
「確かに原因が違かったら直らないかもしれませんが…そういうこともあるみたいなことわからないと今後またどこか故障した時どしたらいいんですか?普通故障したらまずはキッチンメーカーに電話しますよね?ごめんなさいね、苦情のつもりじゃなく今後またなんかあってわからない言われても困るし…耳に入れといたのがいいと思って電話しました。」
こんな感じのやりとりをしました。

火曜日に我が家を建てた建設会社にキッチンのことは相談してあったのでカタログを借りに。
動画見せたらやはり「蛇口新しいのに交換したら直りますよ〜」と。
本当にそうかなぁ…と信じらんない私w
けど、新しいのに交換してみることに。
旦那はどうせなら節水なるようタッチレス?ハンズフリー?のにすればって言うけどさ、私は余計な機能があればあるほど不具合出た時に修理しなきゃだから嫌なんだよね。
安くても7万以上?工事費もかかるよねぇ。
ついでに1階トイレも自動洗浄が流れなくて使ってないの。
相談したところ、便器ごとそっくり交換したのがそんなかからないよって。
自動洗浄やウォシュレットとか普通に全機能あって4万くらいかなって。
蛇口より安いってどーいうこと??
でも工事費かかかるでしょ…(´༎ຶД༎ຶ`)

旦那には、合わせて30万くらいでどうにかならないか聞いてこいって言われてて。

予算いくら考えてます?と社長に聞かれ、金額言うとそれに合わせてくるだろうから、逆にいくらかかりますぅ( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾と聞いたら、合わせて13万はみといて〜って。
13万?本当?
良かったぁε-(´∀`*)ホッ
まだちゃんと決めて見積もり出してもらわないと安心できないけど、考えてたような金額じゃなさそうで一安心。
今後エコキュートも交換するとしたら〜と聞いたら、30万くらいかなぁ?って。
ざっくりした感じだったけど、すんごい高いと思ってたからちょっと安心。
いや、金ない・_・̥̥̥
老後の為に蓄えなきゃ、なんて無理・_・̥̥̥

木曜日はSちんと今年初デート♥
ランチはナン。
その後は無印、お花、直売所。

いつもならランチ後に今だったらたい焼きとかね、食べたりしちゃうんだけど。
秋くらいにSちんの採血結果が悪く体に気をつけるようなってからは食べないの。でもそういうきっかけがあると自分も体に気をつけなきゃなって改めて思うよね。
全く食べないわけじゃないけどね(*Ü*)
去年夏くらいからランチしまくりスイーツ食べまくりが多かったよねって2人で反省し、今年は体に良いランチを楽しもうと言うことに♡

金曜日は寒くて外に出ずにの〜んびり。
日向ぼっこしながらお昼寝(¦3冫)ニ

ものもらいもやっと痛みが落ち着いたし。
こんな1週間でしたε=( ̄。 ̄;)フゥ