収入少ないのに、めっちゃ欲しい物が・・・! | 千年幻想郷

収入少ないのに、めっちゃ欲しい物が・・・!

ミヤタ エレベーションが欲しいという気持ちは今も同じ
しかし、暇つぶしにボーマのサイト見たら鳥肌立った
コフィⅡと言うフレームが良いっ!

グラデーションのかかったキャンディレッドとブラックとか
自分の色の好みを知ってるんじゃないか?って思ったほど。
実際、自分が気に入って着ているサイクルジャージも赤と黒ですし。

それに、レースする気は無しでロングライド中心で
たまに仲間内で千切合いする程度なので
こう言うフレームで良いんですよ。

それに安価なカーボンフレームなので
ハイエンドフレームのように薄いわけではなく
それなりに耐久性もありそうです
ますます自分向きな気がしてきました。

ちなみに、安価と言ってもフレームだけで13万5千なので
そこにコンポやら必須なパーツ代が乗っかると普通に20万いきます。

ただ、バーテープが白の物を使ってるから
妙に浮いてしまうなぁ
まぁ、消耗品ですし自分が使ってるのは
カブトの極薄タイプで長持ちするかどうかは疑問が。
ダメになったらまた買えば良し。
そこまで高くないから安心。

それと、パーツまるごと移植なので
DHバーも装着という何というかロングライドで使う?ってツッコミ間違いなし。
千切合いの時の最終兵器です(卑怯だw
下ハンを超える低ドラッグ。そして重量増!
直線だけは速い。まさにA21。

まぁ、色々とチグハグしてしまうから
DHバーは外すかもしれない。

とりあえず20万くらいになるミヤタより
コフィの方が財布に優しいうえに色がストライクなので
どっちかと言うとこっちになりそう

他にも同価格帯のC-1がありますが
どうなんでしょうねぇ?
色は好きな部類に入りますが
現在乗ってるのも白ベースだからねぇ。

とりあえず、今度ショップ行ったら色々聞いてみようかな。