新人ちゃん❤️ | T7Nails祐天寺・学芸大学の隠れ家大人ネイルサロン♪

T7Nails祐天寺・学芸大学の隠れ家大人ネイルサロン♪

東急東横線祐天寺駅徒歩5分学芸大学駅徒歩7分の完全プライベートネイルサロンです。完全予約制。 お客様ネイル、最新デザイン、美容情報、看板犬、時々オーナーネイリストの日々の日記や旅行など毎日更新してます(o^^o)




『初めまして〜、僕おもちですw』


この度ご縁あり、我が家にお迎えする事になった『おもち』です


おもちもエルモと同じく、保護犬


譲渡の前のトライアル(お試し住み☆)開始の際、書類を見てびっくり


まさかまさかのエルモと同じセンター出身


なんだか不思議な縁を感じて、当初この話もコロナで立ち消えになるかも…な事もありましたが、あれよあれよと言う間に…我が家に来てくれました


正直、今回は、犬を飼うと言うこと、もう止めようか、かなり悩みました


実は未だ、エルモの事を思い出したりすると息が出来なくなったり💦と、あからさまに不調が現れるんですが


こんな時だからこそ


こんな時だって、世界も人間も大変ですが、日々殺処分されてしまう動物だっているんです


もうこれは本当に縁かな、わたしが淋しくないように、ナナ、エルモが連れてきてくれたかな
(都合よく捉えます❤️)


また命を預かる事の重さの怖さを振り払って、この子をお迎えです



おもちも、一緒に2ヶ月過ごしてみて、あまり人間に大切にされてない感じですし、そもそも家庭犬だった?!と言う面が多々あります


だから来た当初はまさかのガウガウ噛む!噛む!威嚇する!唸る!笑


初めの3週間は毎日噛まれるわなので、身の回りのお世話と、触らないのでウザいくらい猫なで声(犬に媚び売る飼い主)で話しかけたり


そんなこんなで、すこーーーしづつ距離を縮めて来ました



まあわたしは以前エルモにざっくり噛まれて4針縫った経験者なので 笑


破傷風のワクチンも打ってるし、大丈夫


そんなこんなで最近はすっかり懐いてきて、噛む事も殆ど無くなり…やたら甘えん坊になり…構ってくれ!と催促もしてくるように


良かった









なかなかの自由人です


愛護団体のボランティアさんに、サークルを用意する様に言われてて、初めはサークルで彼の安心できるテリトリーを作っていたのですが、気付けばフリーで好きなところで寛ぐように✨


歴代ワンコはみんなフリーで好き放題


君もですか






そして激しく悪戯っ子です


目を離すと、なんかしらやってます


最近はAmazonのファイヤースティックのリモコンを口に咥え、部屋中を軽快なステップで疾走


いつか撮れたらその軽快ステップ動画にしたいと思います


最近のブームは↑ラグマットをめくり上げ、何故かこうして寛ぐ…


この子はなぜかマットをまくり上げるのが好きみたいです






そんなこんなの甘えん坊で悪戯っ子のおもち


推定年齢7歳男子(おっさんagain)


チワワ






皆様どうぞよろしくお願いします❤️


ゆっくり教育しながらサロンで3代目看板犬として過ごせますように