スンデの。。。 | T7Nails祐天寺・学芸大学の隠れ家大人ネイルサロン♪

T7Nails祐天寺・学芸大学の隠れ家大人ネイルサロン♪

東急東横線祐天寺駅徒歩5分学芸大学駅徒歩7分の完全プライベートネイルサロンです。完全予約制。 お客様ネイル、最新デザイン、美容情報、看板犬、時々オーナーネイリストの日々の日記や旅行など毎日更新してます(o^^o)




昨夜は超〜ローカルなレストランに連れてきてもらいました


以前から是非食べてみたかった、スンデクッパ


デリムドンと言う、ソウルのリトルチャイナ付近にある、グーグルマップでもわたしは絶対辿りつけなさそうなレストラン


地元で60年も愛されるお店なんだとか


とりあえずお客さんが絶えず来て、やっぱり人気なんだなぁ〜と






つまみに↑


今まで食べた歴代スンデの中で一番美味しかった!






ソウルマッコリ






セウジャン(オキアミ?!)もここのはコクがあり、とても美味






スンデクッパ💕






念願のスンデクッパにありつけて、大感激!!!


モツ系苦手な人はアウトだと思いますが、わたしは好きなので最高に美味しくいただきました


これはレギュラーサイズで500円程


その後、友人妹ちゃんも合流して、デリムドンで2時まで呑んでました〜


今二日酔い


でも特に予定のない渡韓なので、昼何食べるか考えながらホテルでダラダラしてます


ちなみに、ソウルはいつも通り


嫌な思いも、あのボイコットジャパン的な広告も見てないです


ただ、日本のタバコは、わたしの家の近所のお店で売ってない…そう友人が言っておりましたが、わたしは出くわしてません


わたしが日本人だとわかっても、親切にしてもらってます


日本語で、こんにちは!とか、さよなら!とか、ありがとう!とか


観光地ならまだしも、こんなローカルな所でもそんな感じです