2024年2月 韓国ひとり旅でドタバタ。。 | あれこれ雑記ブログ

あれこれ雑記ブログ

ブログの説明を入力します。


イベントバナー


只今、仁川空港 。。眠い💤

昨日の夜から雨☔からの雪⛄

朝、4:30起きで

地下鉄で帰る予定が

雪が降って積もってて

駅まで滑って転ぶのも危険なので

ホテルすぐ近くにバス乗場があるので

リムジンバスに変更!!




リムジンバスのチケットが無いから

乗るとき買おう思って。。

何かドキドキしながらバス待ってたら

(暗くて1人。。後で男性1人並んだ)

遅れて(10分ぐらい)バスが到着😆

ホッとする間もなく

運転手さんの様子は

バスが遅れてるから。。

パリパリ加減が

ハンパ無い(@ ̄□ ̄@;)!!


「ターミナルは1?2?」

「チケット!」

「チケット!」

と立て続けに聞いてくるし

後ろに1人男性も並んでたから

先に乗ってもらい。。


私は「カード、カード」って言ったら

先に荷物のせてくれてて

その時あわててて

カードをしまってしまい。。


いざ、運転手さんが「カード」って

手を出してきたときに

ポケットに入れたつもりのカードが無くて

「えっ!カードない、ない、」と

どんくさくステップのところで

ワラワラしてたら、

「早く乗って」的な感じで言われて

とりあえず席に滑り込んだら

すぐに出発して😱❕


カードぉーーと思いながら

バタバタさがしたら

キレイにカードケースに

しまわれていました🤗


運転手さんスミマセン(≡人≡;)と

心で囁きました✨


そこから、

外は雪

バスはぶっ飛ばす

私、揺れでしんどくなってきて(;´Д`)

汗がジワッと流れてきて

しんどい。。どーしよ

呼吸、呼吸、呼吸と思いながら

深呼吸したりいろいろ

スーハースーハーとしてたら

徐々(10分ぐらいもっともかも。。)に

マシになっていきました🙌

手がしびれてきた時はヤバいと思った。。


バスの場合は

渋滞に巻き込まれて

ゆっくりのリムジンバスは

時間かかるけど

私には向いてるなと思った

今回の経験です😆


結果。。

次はいつ行けるわからないけど

午後便で電車移動にします。

駅直結ホテルとかだと最高ですよね。。


そして、現在

飛行機、大幅遅延(*`・ω・)ゞ!!

すっかり、雪もやみました。

雪の中、飛行機が飛んで揺れても怖いので

遅れるのはいいとして。。。。

しかし、眠い💤

かれこれ1時間30分遅れてます😓😓😓😓


帰れるのか。。。

ひとまず、このへんで。。


それでは、また⭐


最後まで読んでいただきありがとうございます。