乾燥肌の対策!スキンケア。 | CUTSTUDIO BARAのブログ  

CUTSTUDIO BARAのブログ  

栃木県大田原市にある理容室『カットスタジオバラ』のブログ。

こんにちは、店長のてつでございます。


今日は雪が降るそうです(*^▽^*)


寒くて空気も乾燥するこの時期


お肌もカサカサに乾燥していませんか?


皮膚が荒れるのは、寒さで血液循環が悪くなり


その上に、冷たい乾燥した外気が角質層に


含まれる水分を奪ってしまうからなんです。


そして、女性は男性より皮脂の分泌が


少ないことから、乾燥しやすい傾向にあるといいます。


この時期は、お風呂に入ってゆ~っくり体をあたためる他


タンパク質、脂肪、ビタミンA・C等の栄養を取るようにして


寒冷に対する抵抗力をつけましょう!



カサカサお肌にオススメ!

高い保湿効果と即効性に優れた

スキンケでジェルです!


↑こちらもオススメです(°∀°)b


特にお風呂上りのお肌にイイ感じです♪






CUTSTUDIO BARA HP



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
-------------------------------------------