グルーデコ®とは(・ω・)ノ  2022改訂版 | Bon vivant グルーデコ® & filfilfil ソォゥオンコードアクセサリー®作家 の色々な出来事綴り 

Bon vivant グルーデコ® & filfilfil ソォゥオンコードアクセサリー®作家 の色々な出来事綴り 

アクセサリー作家 Bon vivant ( ボンヴィヴァン )のお仕事以外のはなし


グルーデコ®️認定講師(大阪)
bon vivant (ボン  ヴィヴァン)
世界で1つ
自分で作る時間を楽しみませんか
オーダーも受け付けています




ちと、長いですがニヤニヤ
興味がありましたら、読んでください

私は2018年よりグルーデコ®️で作るアクセサリーを制作しています


キョロキョロ以前店頭で、お客様とお話しして何度かこんな会話がありました

  左下矢印私の言葉
ニヤニヤこれは、私たちがすべて作っているんです 
  左下矢印お客様の言葉
ニコこの飾りとかをつけるのね🎶
ニヤニヤ土台など1からを作ります。
ニコ1から作るってどういうこと
ニヤニヤグルーっていう粘土みたいなものを練って形を作ります✨
ニコえっ?
     ・ここはどうなってるの?
ニヤニヤいえ、ここも作っているんですよ
ニコへぇー
  ・えっ?
     ・ここはどうなってるの?
ニヤニヤここも手作りなんです、私が作っているんですよ。
ニコへぇー

などなど、
よくある会話なんです。



まずは、グルーデコ®️について説明します

    グルーデコ®️には、    必要不可欠wglue ®️
グルーというのは、正式には
Wglue®️ (ダブルグルー®️)といいます
ほとんどの説明はJGAのホームページより
抜粋しています😆(詳しく見たい方は上差しを押してね)         
☝️これがwglue 

色のついたA剤と無色のB剤
この2つを1:1で混ぜることで硬化が始まり、24時間で完全に硬化します。
上差しカッチカチになります


続いて、
Glue deco ®️(グルーデコ®️)とは、
楽しさ広がるハンドメイドの可能性自由な発想・自分だけのオリジナル作る人の数だけ、イメージは無限大
グルーデコ®️とは、
接着にグルーを
使用したデコのことで、
この素材を使用して、
様々なものを作りだす
ハンドクラフトが
グルーデコ®️です


下差しそして
1時間半で硬化し始める前に
スワロフスキー®️・クリスタルや、
チェーンなど思い思いの素材を
埋め込んでいきます

上差し好きなキラキラを埋め込んでください🎵
けれど、のんびりおしゃべりしすぎると…
ポーンあら!大変

硬化が始まりだす1時間半が迫ります‼️


無言になってしまうほど夢中になり、難しいものは真顔頑張って整えているとそのぐらいの時間は経ってしまうのです


ジュエルボール®️ってのがありまして
下差しキレイでしょう

こんなボールの難しいものなら、慣れるまでは 2時間近くはかかってしまいます
しかもこれは上差し私がグルーデコ®️
認定講師資格をとるために受講して
いたときに作ったものです。
コツ教えてもらいながら作ると、5回目でもこのような販売されているようなものが作れます。
4・5・6回目の講座では続けてそれぞれの
ボールを作っていただきます✨
私は6回目で真っ赤なかわいいボールを作れたときは、感激でした🎵ニヤニヤ

     アイデアと工夫で無限大に作れる可能性


グルー
(wglue®️)22色あり、A剤同士を絵の具のように混ぜ、思うままの色を作り出すことも可能で、さらに作品の幅が広がります。
また、A剤どうしを混ぜても硬化はしないので、色を作って置いておくこともできます。
オリジナルの色を作り出す楽しみも、wglue ®️の魅力のひとつ
 上差しそうなの、スゴいでしょ🎵


サムネイル
 
グルーデコ®️は手軽に始められ、
ハイクオリティで、オリジナリティ
あふれる作品を作ることができます

上差しハイ、ここ大事です



サムネイル
 


そして、
グルー(wglue®️)はボンドより強い装着力を持ちます
強力な接着力で、水や汗でパーツが外れる心配がありません
ほかにも、金属・ガラス・プラスチックなどに接着します
原材料は、炭酸カルシウム・エポキシ樹脂など

上差しハイ、ここ大事2つめです


私は理解不足や慣れるまではパーツが取れることもありました😅けれど、
回数を重ね、コツを掴めば洗濯機に3回入れてしまっても取れません😆そんな失敗話もします~


グルーデコ®️認定講師資格取得を教室でも、実施しています
   上差しとことん作りたいかた、
   気になったかたは 押してみてね

もちろん、フリーでお好きなものを
お好きなときに作りに来ていただく
のもアリですウインク


集中できる自分時間とキラキラ輝きだす自分を見つけに来ませんか?
同じような体験話などもしたり、自分でアクセサリーを上手に作れるできる喜びをご一緒に楽しみましょう♪


お気軽に体験に来てみてください
今、(1/20.2022)初心者の方にも作りやすいなと思えるものを新しく考えてます✨
お楽しみに。


スワロフスキー®・クリスタルとは、
オーストリアの高級ガラスを扱う会社です
独自製法と特殊技術でのカットを施した技術力の高いガラスです
シャンデリアなどに使われているものです。

bon vivant では、
スワロフスキー®️・クリスタル、
プレシオサ
のクリスタルを使用しています。



ラブレターお問い合わせラブレター
お問い合わせはこちらからどうぞ💁💌💁 
女性専用グルーデコ®️サロンになります 

結婚指輪Web  Shop などいろいろ結婚指輪
t7colors,link tree左差しおまとめリンクです      
 
ダイヤモンドレッスンメニューダイヤモンド
1レッスン 作品にもよりますが、1時間半~2時間ぐらいです。             終了後にはティータイムで、リラックスしてくださいコーヒー    
 
LINE@の追加ボタン上差し

 友だち追加
   LINE@ってなに?➡️⭐⭐⭐
   何かスタンプ1つ送ってください
      ポイントカードもゲットしてくださいね♡
ぜひ登録してくださいね☺️

              
グルーデコ®️、グルーデコレーション®️、
Jewelball®️、wglue ®️は一般社団法人日本グルーデコ協会に占有で使用を許可された商標です✨

 
 SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー







<>