こんなのはじめて!
と感じた経験
今年が一番多いんじゃないかな?


おばさんになっても、
おばあちゃんになっても
こんなのはじめて!
と初めての経験が出来るって
素敵だな~❤️と思う

そう、えびちゃんを
静岡に招待して開いてもらった
秋分の日お茶会

自分で決めて、
主体的に行動することを
今まであまりしたことがなかった

だって動いたら全部の責任と結果が自分に
降り注ぐから…

自信無いし、体力も無いしと
言い訳してた

相変わらず体力は無いけど、
少しだけ行動する自信がついたかな?
とりあえず私にも出来ました~❤️

会場に行く道すがら、
MARUIへ続くけやき通り手前の交差点で
見上げたビルの2階
昔、よく行った洋服屋さんが
ヘアーサロンになってる!と
思うのと同時に懐かしい記憶が…

二十歳の頃、とんでもなく巨体だった私。
いつもシャツにジーパンを履いてた

そんな私に、
「お洒落な洋服屋さんを見つけたよ!
これ、たまえに似合うんじゃないかな」?と
お祖母ちゃんがお洒落なデザインの
ブラウスを買ってきてくれた記憶…おねがい
(大正9年生まれのお洒落好きなお祖母ちゃんでしたドキドキ)
 
すごく懐かしく暖かい記憶に包まれながら、
楽しい素敵な時間が始まりました✨

お茶会については
こちらのえびちゃんブログを口笛
えびちゃんは
カリスマ性があるのです

感想については参加してくれた
 みくまりちゃんの素敵なブログをラブ

気づけば、大人の遠足企画の時から
いつもいつも助けてくれる
あさぴーありがとう(*^^*)
そしてブログ開設おめでとう✨

楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

終わってみて感じたこと

私たちはこれから
実りの秋を迎えるんじゃないかな?
それぞれが望む秋の収穫はこれからラブラブ
←うまいこと思い付いてニヤニヤしてます
    秋分の日開催だけにニヤリ