久々ですがここでは鳥取コンサートのついでに行った旅行と食事の話です。

米子空港に到着後連絡バスで松江駅へ向かいました。途中、ダイハツのCMで有名になった「ベタ踏み坂」を通りました。今回は自分の車で行けばよかったと少し後悔しました(笑)

松江到着後は特急スーパーおきで出雲市へそこから一畑電車で出雲大社へ向かい参拝し出雲そばを食べました。

薬味などを好みに付けて食べるそばですがとてもおいしかったです。

帰りの出雲大社前→松江しんじ湖温泉まで乗った車両

塗装が剥がれ錆びている部分もありかなり傷んでいる印象でした

松江しんじ湖温泉駅から松江城までは徒歩で向かいました。天守閣を見学後やくもで宿泊地米子に向かいました。私が部活の大会で乗った7年前とは違い塗装と座席が大幅にリニューアルされシートの座り心地も良かったです。

メンバーもやくもで移動したらしく381系は振り子式車両なので乗り物酔いしなかったが心配です。

夕食は米子駅前でせっかくなので翌日のコンサートに入られる方とカニを食べに行きました。カニみそ、カニ鍋、カニの刺身どれもおいしかったです。

宿に戻り翌日のメインイベントに備えるのでした。