今日は、青春18きっぷを使い米原まで引退間近の300系新幹線を目当てに撮影に行きました!


飛行少年たくぞーのブログ

700系


飛行少年たくぞーのブログ

N700系



飛行少年たくぞーのブログ

300系!


改めて見てみるとカッコいいなって思いました。インバーターの音もGTOタイプなので個人的には好きです。

あのプーンっていう加速していく感じが好きなんですよね(笑い)


新幹線のみならず在来線の車両も信頼性向上でGTOタイプからIGBTタイプに変わってきてますよね。

静かなのはいいことですが、やっぱりうるさいのがいいです!


このあと、名古屋方面へ撤収したのですがそのあと悲劇が・・・

関ヶ原駅に到着しいつになっても出発しない・・・ 何かあったのか・・・


しばらくすると車掌から、この先の木曽川駅構内で人身事故?が発生した模様とのこと

40分くらいで再開するだろうと思ったら全然再開しない・・・


やっとのことで新快速の豊橋行きに乗り換えたのは良いものの岐阜止まりになるとのこと・・・

岐阜からは名鉄の振り替え輸送が行われるそうだ。しかーし!18きっぷは振り替え輸送が利用できない!!


名古屋まで500円ほど別料金を支払うのはもったいないので車内で待機・・・



結局、家には予定より2時間遅れで到着したのでした!チャンチャン