なぜテロが無くならないのか?
Amebaでブログを始めよう!

血管が細くなるために

感神経が刺激されると、神経末端からはアドレナリンやノルアドレナリンが分泌されます。一方、副交感神経からはアセチルコリンが分泌されます。
前者は心機能を亢進し、血管を収縮させるため、結果的に血圧を上昇させます。後者は心拍数を減少させるため、血圧を下降させます。


内分泌系では、下垂体後葉から血圧上昇ホルモンであるバソプレッシンが放出されます。これは血管の平滑筋を収縮させるホルモンで、血管が細くなるために血圧が上昇します。
別にノルアドレナリン等は間脳から下垂体前葉に作用してACTH(副腎皮質刺激ホルモン)を分泌させ、これが副腎皮質から様々なホルモンを分泌させます。そのうちのアルドステロンは過剰分泌されると、血中のカリウム量の低下とナトリウム量の増加等、体液の電解質平衡が壊れ、心機能や血液量の変化を招き、二次的に血圧上昇をもたらす場合があります(アルドステロン症)。そこで、こんなのはいかが→ホルモンサプリHGH

明日の夢が見れればまぁ良いか。

何でも心配してたって、キリが無いしね、困ったもんだよ。格闘技のK-1の選手が最近トレーニングに取り入れているのが、加圧式トレーニングと言って、筋肉に負荷をかけて成長ホルモン を分泌させて、効率的に筋肉の生成をする方法なのです。

まだまだだよ、でも頑張る理由はハッキリしてる。

今更ながらだけど、本物のプロになる事が目標だよ。俺は昔からのクセみたいなものなんだけど、食ってすぐに眠くなっちまうのは、やっぱり胃が悪いかららしいんだよ、発掘!あるある大辞典 かガッテンか何かでやってたけど、一度診てもらうべ。

僕の場合、炎症系の病気が多いんだ。

取り合えず、僕は頭痛とかは無いんだよ、ただねぇ、確かにこのネタも随分と使い続けたよね、ボチボチ替えなきゃならないと思ってたけど、発掘!あるある大辞典 で前のような面白いネタをやってくれないんだよ。そろそろネタ切れかな。

最近、親を殺すやつが増えている。

どうしたものか、最後の1ミリが治らない。紀子様のご懐妊のニュースがトップにくるくらい、やっと世の中が落ち着きを取り戻してきたって感じかな?おいらのお腹も、発掘!あるある大辞典 を見てダイエットしなけりゃね。

なぜこんなに少年犯罪が急増するのか。

やっぱり世界が平和になるって無理な話なのかな。去年独立して仕事を始めて、ずっとPCの前で仕事をしてたら、いや太った太った。まいったよ。1年で18キロも太ったわ。とりあえず明日から、発掘!あるある大辞典 のダイエットだな。