今日から仕事開始。


…が、朝早く、友達から電話が。



どうやら電車が見合わせていると。



なにーー!!!!



J Rのサイトをチェックしてみると、

信号機故障のため、運転見合わせ。と。



その後、職場の人から LINEがバンバン来て、

運行するのに1時間はかかるかも…と。もやもや



よーし!

今日は車で行こう!と決めました。



電車も中途半端な駅までは動いていたらしく、

その中途半端な駅で
身動きが取れなくなっていた職員3人を乗せて行くことに!!


私なんかの狭いちっせー車に4人…



やっぱ大きいクルマが欲しいですアセアセ


こんな狭い車でごめんなさい
と言う気持ちでいっぱいでしたガーンガーン





無事、職場に到着し、安心照れ

帰りは大雨でした。


が、気温が高いため道路の雪は溶けていて

走りやすかったーニヤリ


やっぱ車はいいね口笛


!



電車通勤もうやめたい。









そして一昨日の夜23:10頃、

こんな夜なのに、外でカラスがカーカー鳴いていました。


なんでこんな夜に?

不気味…滝汗滝汗


と、思っていました。




私はもう既に電気真っ暗で布団の中。

スマホをイジイジしていました。スマホ





まだカラスがカーカー鳴いてるなぁ

不気味だなぁ

と思いながら、yahooニュースをたまたま見たら、


宮城で地震!


のニュース。



ビックリ!!!!!!


慌ててTVを点けましたPC





震度6強って報道されてて、

ビックリ!!!!!!






地震を予知してカラスが鳴いてたのか?






東日本大震災から今年で10年。


実はあの日も大量にカラスの集団がいて、

カーカー鳴いていました。




日中だったけど、

なんでこんなに大群のカラスがいるの?


って、不思議に思っていた記憶があります。






カラスは、地震の予知能力があるんですかね。



今後、カラスが変な時間に鳴いていたり、

違和感があったら地震がくるかも!

と思っちゃいそう。アセアセアセアセ