昨日の夜は5年ぶりくらいに高校の同級生と女子会&サプライズで結婚祝いをしました。

お店は、日本酒とおばんざいのお店

手作りの美味しいおばんざいがたくさんありました。

5年ぶりなので、お互いの子供達も大きくなりました。

小学生の子供がいたり、中学生がいたり、高校生、社会人の子供がいたり、昨年末に結婚した友達もいて、生活環境はまるで違いますが、ただ一つ同じことは、

体の不調

が増えてきた事。

夜中に起きる、疲れる、生理周期の乱れなど、年にはかないません。

情報交換をするだけでも、自分一人じゃないんだ頑張ろうという気持ちがわきました。

すごく楽しい時間を過ごさせてもらいましたが、

おにぎりの美味しさ

にも感動しました。

大根の葉と胡麻を炒めたものを混ぜて握ってあり、味付きのりでまいてありました。

ほんのり温かく、ご飯は柔らか過ぎず硬過ぎず絶妙な炊き具合で美味しかったです。

こんなに美味しいおにぎりは食べたことがなかったので家に帰って、おにぎりの作り方をはじめて検索してみました。

手作りの良さを感じたお店でした。

すごく美味しかったお店なのに、写真一枚もなく、旦那からはブーイングでした。

46歳、この年齢になると美味しいお酒と手作りの料理、落ち着いた雰囲気のお店が落ち着きます。