先週になりますが、子供の受験がやっと終わりました!おつかれさま〜爆笑あとは結果待ち。。。



次女は小学1・2年生で公文に通い、その後4年生からうちの方ではよくお目にかかかる塾に通っていました。我が家は中学受験の予定もなかったので、4年生から塾に通っているから、人並みには理解しているのだろうと思っていましたが、中学2年生あたりから1教科が際立ってよろしくなく、、、ガーン



もっと早く気づくべきでした💦どこからわからなくなっていたのか、、、なかなか成績は上がらず、下がるばかりでもやもや



長年通っていた塾を変えるのに抵抗があったようで、個別塾に変えたのも中学3年生になってからタラーその後は苦手な教科だけ週2で取ったり、夏期講習もコマ数をMAXで取ったりなどなど、、、子供も大変だったと思います。勉強も好きではなかったので、こっちもやらせるのが大変でしたショボーン




受験が終わるまでは、あまり遊びにも行ってなかったので、入試後は久しぶりに映画に行ったり、買い物したり、ディズニーに行ったりしています〜♪






早速、ゴールデンカムイ乙女のトキメキ

漫画は読んだことなかったのですが、山崎賢人くんと山田杏奈ちゃんが出演しているので、受験が終わったら映画好きの次女と観に行こうと思い、早速行ってきました〜



おもしろかったです〜爆笑ちょっとエグくもありましたが💦次女も気に入って、また友達と観に行くようですニコニコ





まだまだ行きたいところが沢山あるようなので、高校が始まる前に楽しみたいと思います〜♪