自分の愚痴 自分の話

聞いてもらえればいい ただ共感してくれればいい

女性というのはそんな生き物

 

そして

 

男性も話を聞いてもらいたい 

実は そんな風に思ってたりする

 

男たるもの寡黙であれ

そんな時代はもう古い

男性もどんどんコミュニケーションを豊かにする時代

 

寡黙な男ほど聞いてほしかったりする時がある

普段寡黙ならなおさら

そんな男は

女にそんな話をしたって、、と躊躇したりしてしまう

 

そんな時は「話を聞く」女の腕の見せ所

 

日々パートナーの表情を見て観察する

あれ?なにかいつもと違う?と思ったら「話を聞く」体制を整える

柔らかい笑顔でその話を引き出す

 

そういう態勢の女が男を安心させる

いつもじゃなくていい

そういうさりげない態度が「眼差しで愛される」ことに繋がっていく

愛のある眼差しを向けてくるようになる

 

その女の行動によって男が生き生きとするとしたら

その女の行動を理解できる、いい男

自分の選んだ男にそれを理解できる能力が無いように見えたとしても

男の能力を信じてあげる、そして「話を聞く」

そうすると愛の眼差しを女に向けてくるようになる

 

「話を聞く」

 

きちんと真心を込めて…うんうん、そうなんだね。

 

たったそれだけでいい。

 

たったそれだけのことが難しかったりするけど、

話を聞いてもらいたい女なら、相手にしてほしいことを自分がする

しかも、自分が先にする

アドバイスはいらない

 

それを理解できるいい男は、女の「話を聞く」という行動によって男のこころが整う。

 

大丈夫、あなたの選んだ男はいい男

自分の選んだ男はいい男、そういう前提で話を聞く

そんなの理解できる男じゃない、そういう前提だと女も幸せにはなれない

 

男が女に愛のある眼差しを向ける

 

それは男の感情が変化した証拠

 

素敵なパートナーシップ

そのカギを握っているのは

そしてそんな相手のリソースを引き出すのは

感情のプロである女のあなた。

 

そんな考え方のヒントを得たい方いつでもどうぞ♪

↓naomi'n's公式アカウントです(^_-)-☆

 お友達追加はこちら♡

友だち追加

↓下記にて相談も受け付けております^_^