行きたいなぁっと思いながら なかなか行けずにいましたが、

やっと行けたー! お伊勢さん(伊勢神宮)。


前 行ったのはいつだったかな?

覚えていないぐらいのずーっと昔。

子供の頃は 毎年1月に行っていたのになー。




チロルでやんす☆

着いたのが早かったので 思ったより人が少なかったです。



宇治橋もス~イスイ。


チロルでやんす☆
右側通行。





チロルでやんす☆

この景色、

テレビや本で何度も見ていたけど、

やっとこさ 自分の目で見る事が出来ました。


ぐるりとゆっくり神宮内を歩いて

お次は おはらい町・おかげ横丁です! (ここも楽しみの1つ!!)



チロルでやんす☆

行きは時間が早くて これまた人はボチボチでしたが


伊勢うどん食べてー

赤福食べてー

赤福ぜんざい食べてー



チロルでやんす☆    
チロルでやんす☆

コロッケ食べてー

他にも 何か食べたな・・・。

おかげ横丁のお店をぐるぐる見て

猿田彦神社へお参りに行って、

帰る頃には超満員になっていましたが

とっても楽しい1日になりました。


自宅から車で2時間半。

この日は乗せてもらって行きましたが、

よーーし、今度は自分で運転して行くぞー!



で、タイトルの 『まんまる』 と言うのが

コレです↓



チロルでやんす☆

↑コレ。


うーん!カワイイまんまる。キレイなまんまる。


何とも言えない このまんまる具合が

大福みたいな 和菓子みたいな

何か 美味しそうで可愛くて 思わずパチリ。



このまんまるは~



チロルでやんす☆

おとめです! ヒッヒッヒッ。