こんにちは。


今日も 金華山に行ってきました。(チロル・おとめは お留守番です・・・)





チロルでやんす☆


真ん中の奥の方が伊吹山です。






チロルでやんす☆


おっ、雲の帽子をかぶってるー。

今度は おとめも連れて行きたいなぁ・・・。






チロルでやんす☆


いつ見ても清々しくて、 「はい、鼻から大きくすって~~はいて~」 っと

大きく伸びをしたくなります。


少し休憩をして 下りる時に、波平がリスを発見しました。

私も見たんですが 「カメラ!カメラ!」っと慌てている内に 

ササッと枝をつたって サヨウナラ~。

残念ー。 でも、野生のリスが見れて良かった!っと思って歩いていると

こんな物を発見!






チロルでやんす☆


おやおや~?!






チロルでやんす☆


ピーナッツ&どんぐり!


リスの餌でした。ほっほぉ~。


また少し歩いていると下のほうで おじいさんが手を伸ばして何かしていたので

もしや!っと思い ゆっくり近づくと・・・






チロルでやんす☆


ヒャーッ!リスがいたー。 (シッポが太いー)


どうやら そのおじいさんは、よくリスに餌をあげているそうで

チッチッと 口で音を出して呼ぶと スタタタ~っとリスがやって来ました。

スゴイ!めっちゃ慣れてるやん。

ピーナッツを手渡しでもらうと 土に埋めてかくしていました。








チロルでやんす☆


今度は場所を変えて こんなステキな餌BOXの所に再登場!






チロルでやんす☆


カリカリッ






チロルでやんす☆


シュポッ!






チロルでやんす☆


モグモグ。






チロルでやんす☆


おじいさんにピーナッツをもらって 私も手渡しであげました!


お話を聞いていると、どうやらこのリスは

頂上にあるリス村から逃げたらしくて、

どんぐりは食べないんだよね~と仰っていました。

おじいさん 色々とお話、ありがとうございました。



そして山を下りると 「菊人形展」がやっていました。






チロルでやんす☆


大河ドラマの一場面。







チロルでやんす☆


他にも たくさんキレイな菊がずらりと並んでいました。




そして 最後に嬉しい事が・・・






チロルでやんす☆


「岐阜おもてなし武将隊 信義徹誠軍(しんぎてっしんぐん)」 を発見!!

パチリと1枚 いただきました。

一緒にお願いしますっと言うと 真ん中のイスに座らせてもらって パチリ。

何ともステキな思い出になりました。



今日は いろんな発見!が出来て 楽しかったです。






チロルでやんす☆


チロルもおとめも出てこなかったので・・・。

フルーツについてたシールを貼った おとめさん。