なんだかもう昔のこと過ぎて思い出せなくなっているけど


ピアノ人気曲ありました!


これって今の流行りとは違うのかな。

だとすると年代から身バレしかねない?


まあいいか


小学校低学年は

ギロックが流行ってた気がする。

こどものためのアルバムの曲のうち

半分くらいの曲はグループの誰かが

発表会やコンクールやグレードで弾いてたっけ!


フランス人形が子の憧れだったけど

なぜかいつもそういう曲じゃない曲を弾かされてたなあ。


人気だったのは


雨の日のふんすい

ソナチネ 

ワルツエチュード


だったような。


あと

ブルグミュラーから

貴婦人の乗馬!


あとバウムクーヘン(女子)と

真夜中の火祭り(男子)


うーん懐かしい


うちのコどれも弾いてないわ笑

ブルグミュラーはレッスンではやったが