ブログ用の写真を待っていたんですが・・・私の投稿も遅れてしまって~

ちょっと、時期離れですが、大変いい記事ですので、アップします。

先月14日(日)、徳島の木屋平にある農園に柚子狩りに行ってきました。

下の写真ですが、これがなんと時間がかかる、かかるで約5時間近くかかって

終わったのがPM4時半を過ぎた頃でした。

$Mr.ラッキーたくみんのブログ-柚子

私も知らなかったんですが、柚子の枝はバラ以上にとげがあって、

刺さろうものなら大変なケガをしてしまうんですよ汗

僕ら神戸・大阪から来た人間は慣れていないんで、危うい所もありましたが、

地元のボランティアの方達は慣れた手つきで次々と切っていくんです。

結果、ホントに皆さんの働きの成果でカートンかご90杯(約1t)の収穫になりました。

ここの柚子はこの日一日で、1年分を採ったらしいですチョキ

でもホントにイイ経験になりました。来年もぜひ行きたいと思いますニコニコ

その柚子を使ったのが、当方が販売中の‘柚子りっ子’です。

皆さん、よろしくお願いしま~すビックリマークhttp://www.azu-azu.net/yuzu_%20rikko.html