前記事
からの続きです。






スーパーで泣きまくった時に、

もう踏ん切りがついた。



「もういい加減、病院行こう!!」



悩んでる時間がもったいない。
動かないと。


体に問題があるなら、どうにかしたい。




すぐに、
不妊治療のために行っていた鍼灸院の先生おすすめのクリニックを予約しました。




生理予定日の3日後の受診予定。



その頃には、がっつり生理きてるんでしょうね。
ふん。


もう一思いにきてくれ。


もう分かったから。


このフェイント的なの、疲れたから。。






。。。この頃、だいぶやさぐれていましたえー








受診当日。




まだ生理がきてない。




何故か、生理予定日4日も前のピンクおりものは、
パタっと止まった。




クリニック初診は、内診からスタート。


いきなり初対面で内診って、なんかね。。
慣れないです。



「生理予定過ぎてて、もしかしたら血が出ちゃうかもしれませんが、今のところ出血してません」と言って、内診スタート。


あんなに奥まで突っ込まれるのに、
全く血が出ない。



どーゆーこと?




診察へ。




「1年近くタイミングとって頑張りましたが妊娠しなくて。今は、ちょうど生理予定過ぎたあたりなんですが、生理がまだ来てなくて。
最近ストレスになることもあったので、ホルモンバランスが乱れてしまったのかと心配で。。」と言うと、


若い男性医師が一言。




「か、妊娠してるか、ですね」



そう言うと、先程の内診結果を急いで見始めた。


「うーん。まだ初期すぎて袋は見えませんが、内膜が厚くなってるから、なくはないですけどね!」


なくはない?!
そんな。


いや、ない。

絶対ない。




1年間うまくいかなかった私は、
全く信用できていなかった。




先生からは
「タイミングは十分やられてるので、人工授精スタートですかね。とりあえず検査をしていきましょう」と言われた。


いきなり人工授精の話されるんだ。
そんなもんか。



で、流れで検査したらさ。



高いのは知ってたから2万円くらい覚悟してたけどさ。。



「34000円です」



え?!ガーンガーンガーンガーンガーン



まじ?笑



現金足りねー笑


カード払い。




知識なさすぎました。
不妊治療ってこんなかかるんだ。


不妊治療のストレスって、気持ちだけじゃないんだ。
これか、辛い原因。


初診でいきなり、不妊治療に踏み切る私に
さらなる追い討ちがかかりました。


もう、やるしかない。

どう進めるか考えなきゃ。




そんなこんなしてるのに、
生理がまだない。



翌日、フライングで、


人生初の妊娠検査薬を使ってみましたラブ



少しワクワクした。




なんと。。




フワーっと、薄い陽性反応。







ポーンポーンポーンポーンポーン






妊娠してるの?











私、妊娠したんだ。







すぐには信じられませんでした。