2020年6月で、
本格的にタイミングをとって妊活をし始めてから、ちょうど1年。


去年は、私の誕生日の6月に沖縄に行き、
そこで妊活開始を宣言。

毎月、本当に毎月お互い時間を合わせて、
チャレンジをし続けた。



どんなに忙しくても、
どんなに落ち込んでても、

どんなに子作りの気分じゃなくても。。笑



だって、待ってるだけじゃ妊娠しない。


じっとしてたら絶対に妊娠しない。


夫婦仲良しをしないことには、妊娠しないんだから!!




とにかく努力しました。




しかし、
【1年】の壁が、私のメンタルに重くのしかかりました。




6月のチャレンジ後、
生理予定日が近づき、

「どうか生理がきませんようにえーん」と祈るばかりでした。



ちょうどその《待ち》の期間中、


父の病院から急遽の呼び出し。。

これで2回目でした。


急変です。





「人工呼吸器が必要な状況です。今すぐ判断してください。もし来られるなら、到着するまで装着しないで待ちますが、出来るだけ早く来てください」



。。。人工呼吸器ガーン

もう死んじゃうの。。?


と、不安と心配がMAX状態に。


(父の闘病記は、長くなるのでまた後日書けたら書きます。)



電話での先生の説明はそんなもんだったので、
とにかく急いで行った。
父は意識がなかった。


一通り声かけさせてもらい
(コロナで面会禁止だったが、この日は急変だったので会わせてくれた。久しぶりに顔が見れたら意識がない。。)

すぐ外へ出て、人工呼吸器をつけるのを待った。


その後先生から詳しい説明を聞くと、
今の状況を改善するための呼吸器で、
外れる可能性も十分あると。


呼吸機能は保たれているので。




とりあえず、最悪の状況の中でも、
希望は見えた。





そこから2週間。
呼吸器は外れず。


気管切開(喉に穴を開けて呼吸器をつなげる)に移行になった。



いよいよ喉に穴が開いちゃうのか。。
と、今までで1番落ち込んだ日。

その日に起きた事件。




それは生理4日も前のことだった。





。。トイレで拭くと、薄いピンク色。





あ。。。えーんえーんえーん




血だよね。これ。


血だ。


生理くるんだ。





それにしても、4日も前に来ること、今までなかったあせる



とうとう、ホルモンバランスもおかしくなって、
元々23日周期という、チョッ早な私の生理が、
さらに4日も前倒しになったのか。。?



もうおかしいじゃん。






と、メンタルが崩壊した音がした。





仕事の帰り道、自然と涙が出て、
泣きながら帰った。

家についても涙が引かず、


一旦車で家を出て、スーパーの駐車場の隅っこで泣きまくった。




「どうして。。父親のことでも辛くて辛くてしょうがないのに、さらに不妊なんて。。
人生の特大の問題、二つも無理だよえーん
私、もう無理だよショボーン
耐えられないよ。。」


と何度も何度も独り言言いながら泣いた。





続く。。