今回の感染拡大で、

感染対策がかなり徹底されましたね。

 

今まででは考えられない状況ガーン

 

マスクはほぼ全員して、

手洗いも徹底。

みんなアルコールを持ち歩き、事あるごとに消毒。

 

自宅でもありとあらゆるものを消毒。

 

空気清浄機。

 

次亜塩素酸を置く。

 

などなど。

 

 

 

 

話は少し変わって、

【最近の子供はアレルギーが多い】

っていうのは、聞いたことありますよね?

 

よく、おじーちゃんおばーちゃんが

「俺ら子供のころは、小麦アレルギーなんてなかったけどな!!

「花粉症は若者の病気だろ?」

 

なんて言っているの、たまに聞きますよね~~

 

 

 

実際のところは、私は知りません。

 

統計や、データは持っていません。

 

 

 

 

 

 

 

でも、やはり有力だと思う理由は、

世の中清潔になったから

だと思いませんか??

 

子供は屋外で遊ぶことが減り、雑菌に触れる機会が少なくなった。

 

少子化で、1人の子供を大切に育てるあまり、

子供をきれいな場所に居させすぎる。

(まるでクリーンルーム)

 

 

 

前にテレビで見たことがあります。

 

牧場の子供はアレルギーがないゲッソリ

 

 

 

 

動物の糞などから、雑菌が空気中に乾燥して飛んでいたりして、

免疫がつくらしいですよ。

 

だから、子供のころに牧場に連れてくと良いらしい。

 

 

直接動物を触らなくても、その場の空気に触れるのが良いっぽいです。

 

 

 

 

 

 

 

。。。っていう視点で見ると、

 

今のこの除菌しまくりの現実は、

 

アレルギーや、免疫力が低い子供を増やしてしまう予感。。。

 

 

ふと心配になりました。

 

もちろん、

コロナに感染したり、インフルエンザに感染しないほうがいいので、

手洗い、アルコール消毒はした方がいいと思いますけど。

 

 

自然と触れ合わせた方がいいと、

私は思います。

 

自然や動物の雑菌に触れさせるニコ

 

 

 

 

 

それをお勧めしますお願いキスマーク