実は、


こないだの《変な夢》のあと、



また夢を見た。




今度は、今現在妊娠している、
幼馴染のような親しい友達が出てきた。


この子の妊娠は、
かなり自分には響いた。



私と同じように結婚して4年以上たち、
子供はまだいいかなーって、

少し逃げ腰だった彼女。




《逃げ腰》仲間と勝手に思っていたからこそ、

その子の妊娠は、


私だけ取り残された感が強かった。




でも、大好きなかけがえのない友達だから、
祝ってあげたいし、
嫌いになりたくなかった。









彼女が妊娠してから初めて会う約束をしていた日は、


私が何回目かの妊活失敗が分かった日だった。




はっきりと
「ごめん、今は会えない。妊活中で、ちょうど生理がきたところで、落ち込んでる。
あと少ししたら、会おう!」って言ったんだ。




前から
「どっちかが妊娠したら、気遣わずにはっきり報告しようね!!」って言い合ってたから、



今回会えないことを、
ちゃんと理由もはっきり伝えたんだ。




そしたら、
「言ってくれてありがとう」って。




嘘をついて会って、

変な嫉妬で素っ気なくなって、


どんどん距離ができていくのが嫌だったから。




そしたら、

そのあとちゃんと会えて、
今も1番の仲良し。




でも、羨ましくて羨ましくて、





意識しまくりです。笑












その子が夢に出てきたんです。







お腹の大きいその子が、




私の下腹部を撫で撫でしてくれてました。








ほんとーーーに変な夢。笑






2回も変な夢を見たから、





なんかあるんじゃないかって、


うっすら期待した。







でも。。












また鮮血が出てきました。笑








はい、今月も生理確定。









もーーーー!!


やけ食いだっ!!





ふて寝だ!!








この気分を、
自分に嘘つかないで、


感じきるんだっ!!









私はお酒飲むし、


タバコも吸います。





でもお酒は毎日たしなむ程度だし
(飲み会でも、フラフラするまでは飲みません。)




タバコも、
仕事中は吸えないから、
1日3〜5本くらい。





妊活中ならやめた方がいいのは分かってます。




でも、これが全て悪いと決まったわけじゃないし、


辞めたところで
「我慢してやめたのに妊娠しない!!」ってストレスが怖いので、




とりあえず《控えめ》にはして、


ストレスを少なくするっていう作戦。







でも、

何回か失敗すると浮かんでくる疑問。




「何が悪いんだ?」





何かのせいにしそうになる。




医療人だから知ってます。


何か1つが悪いんじゃない。









総合的に、だから、




タバコやめたところで妊娠するかは分からない。



お酒やめたところで妊娠するか分からない。






ベロベロでも、

最高に楽しいSEXが出来たら妊娠するかもしれない。





お酒もタバコもやってた人が妊娠したのも知ってる。







本当に先の見えないトンネルを歩いているようだ。












でもそろそろ。。








ちゃんと病院に行こうかな。
って考え始めました。