新型コロナウイルスにり患した。菌は家族からもらったものである。菌は強力で次々と家族がり患していった。

12月2日にPCR検査を行い陽性がわかった。39.5度の発熱が出て、解熱剤で抑えたが、2日間ほどは熱は上がったり下がったりであった。去る27日に5回目のワクチン接種を終えた直後なためか抑止効果は小さかったようだ。12月8日までは自宅待機するが、現在は結構元気になった。時間があるのでパソコン上でネットフリックスでマイケルジャクソンの「This is it」、クインシージョーンズのすべて、アポロ13を見ていた。

新型コロナウイルスにかかって感じたことは、ワクチン接種の効果は個々人ではわからないが、症状はインフルエンザにそっくりだということ。インフルエンザのような特効薬は無いので解熱剤や咳止めなどの対症療法しかないので回復まで時間がかかることなどです。

問題は持病や弱い所を抱えている方や高齢者(自分ももう高齢者だが)だろう。

それ以外は恐れるに足らずと思う。