(主 ゚д゚)「さーて、ただいまー!」


(雪`Δ´)「(度重なるバランス調整によって何故か脚力が強化された)ヒールスタップを喰らえェ!!」

(主 ゚д゚)「アイエエエ!?!?セッチャン!?セッチャンナンデ!?」






はい、冒頭から失礼致しました。。。


月刊雪月風花、11月号です!


月刊は認めない?ちぇーじゃあ季刊でいいや


しかもPSO2に関連する記事はかなり前に遡ってしまうので、かなり久しぶりの記事です。

リアルの事情に大学や体調、宇宙をまたにかけてニンジャニンジャしてたりソ連をファシストにして炎上させたりで、イン率もすこーし下がるように。


(雛*゚.゚)「後半ただの別ゲーじゃないですか」



ちなみにちょっと出してた小話は再びたたみまして、後半かけたらまた出しなおします←




と、いうことで!今回はひっさしぶりの記事ということで!!!




(主 ゚д゚)「現状報告から始めるか.....」





私が記事書けてないうちにかなりの変化が起こっていまして。




(雪`Δ´)「先ほども言ったとおり、各クラスのバランス調整が一ヶ月ペースで行われているわ。」

 (薙・∀・)「かなり扱いやすいバランスにはなったようですが、少しインフレ気味かもですねー?」

(主 ゚д゚)「各クラスにあった不満とかをなるべく解消していってる感じですね。割といい調整にはなってる...?のではないでしょうか。

個人的にはFi.Br.Boあたりはかなりの恩恵を受けている気がします。

(雛*゚.゚)「.....私もBrに戻ってもいいですかね?」

(主 ゚д゚)「カタナの強化に伴ってカタナ単体でも割と強いからいいかもね。何よりフラガ欲しいわ。

ただ問題として、今使ってる本気構成のゼイネソードが使えなくなることと、ヒーローによってカバーされてたPP管理能力がまた薄くなること。
あと強化テクが使えなくなるとか色々個人的趣味に問題が。」

 (薙・∀・)「私はまたクラス変わるんです?」

(主 ゚д゚)「薙ちゃんは元々法撃職だったからね。タリスヒーローは今まで通り並行してもらって、サモナーにも手をつけてもらおうかな?」


(主 ゚д゚)「せっちゃんはGuHuに復帰!
まーたあの足技が飛んでくるのか嫌だなぁ」



(主 ゚д゚)「秋夏家の子達はクラスはそのままでかなりの強化を受けています。

特に先ほども言ったとおりFiの冬火ちゃんは普通に実戦レベルにまで強くなってます。」



(雛*゚.゚)「とりあえず簡単な報告....でした。」


(主 ゚д゚)「次にダークブラスト。
うちの子闇堕ちできるの割と個人的に嬉しい。

予想的にDFの力をどんどん追加していくんじゃないかなって思います。
若人とかがヒューナル体がいないのでどうなるかが見ものですね....!!女の子ダークブラストに期待です。」

(雛*゚.゚)「オートワードも設定したんですけどあの、やっぱり見た目が....」

(主 ゚д゚)「元々雛ちゃんルーラーゴリラみたいなもんだかr」

(雪`Δ´)「」


{5AA0A7EA-9836-453C-9AA4-65DBDA00B248}
※しばらくお待ちください





 (薙・∀・)「えーと、主が冷蔵庫で再構築してるうちに。。。

次に、先日行われたイベントの事です!!!」


(雛*゚.゚)「和ロゴパ集会....ですね♪」


(雪`Δ´)「用事とかもあったおかげで開催ピークには来れなかったけど、コソコソ見学に来てたわ。」


(主 ゚д゚)「なんせ、Twitterでのご友人が主催ですからね....!!!」

(雛*゚.゚)「あ、出てきた」

(主 ゚д゚)「今回の集会は仲良くさせていただいてる月瀬蓮(つきかぜ れん)さんの主催です!
実は以前から主催してたんですが、なかなか行く機会がなくて今回初の参加になりました!」

(雪`Δ´)「参....加....?」


(主 ゚д゚)「まあというのもあって、遅ーい時間でしたのでひょこっと顔を出してみたわけですが....」


( 月੭˙꒳ ˙)੭「そういえば咥えアイスの人見たー?」

(主 ゚д゚)「!?」


( 月੭˙꒳ ˙)੭「多分どっかに隠れてそうだな、探せ」


と、入場2分で指名手配されてました。


(主 ゚д゚)「こ、こんにちは(カタカタカタカタカタカタカタ)」


( 月੭˙꒳ ˙)੭「おーこんばんはー!」

会場の皆様「こんばんはー!」


残っていたメンバーの方は皆様、とても優しくて。
そうこうしてるうちに
{98182D08-02B8-42E8-A1B3-F5028ABE1EFD}


なんでか見学じゃなくなってました。解せぬ。

しかもこういう時に限ってウィンドウ消し忘れるポンコツはご愛嬌。まあチャット欄ちょっと編集かけたけどいいや、載せてこう


一緒に撮影会。
{33DDF3A0-8881-4ADA-A8A0-14656B276CBF}


てか急遽始まる謎の挙式。
交流会というか、馴染み方がすごい。

{670376CF-977C-49DF-A8C3-486B9EABA8D9}

こういうキマシ?いや、イケメン二人の綺麗な絡みも見つt
{7174A256-F010-438F-BFFA-C17E050E6D6A}



ん?いや私のログには何もないなぁ
※ほんのちょっとした悪戯心で離席中に速攻でキャラチェンしてきたようです。すり替えておいたのさ!

色々他にも撮ってはいたのですが、まずウィンドウが邪魔しまくっててちょっとあげられるレベルなのがここまでという。
久しぶりの集会(後夜祭)でしたが、とても楽しませていただきました!!

{EA1A76FF-850A-4B3D-BCF6-3AC462D7F3DB}

主催によるお片づけ。使った場所は綺麗にしましょう!

全力で汚しにいく参加者の団結度。主催に慈悲などない。



(主 ゚д゚)「何はともあれ、楽しい集会になりました!!今回は用事や体調もあって遅くなってしまいましたが体調整ったらまた全力で向かうしかないですな!!








そして今回最後のご報告。

(主 ゚д゚)「なーんとですね、私たちが他のブログにお邪魔してきましたよー!!コラボ記事だー!!」


(雛*゚.゚)「しかもコラボしてくれた人があの」

(雪`Δ´)「まあ、嬉しいはずよね。あの人のブログいつも楽しみにしてるし。」







壁|蓮;´^ω^)「そんなに持ち上げられると困るのですが....」

壁|緋・ω・メ)「で、でも楽しかったですし!」

壁|乃 ˇωˇ)「俺がいねえ間にまた何かやってたらしいな」

壁|実*´ω`)「いいなぁ、次は私もお話したいな〜♪」

壁|ザ`・ω・)「あそこの三女は怖い.....」

壁|弐・▲・)「アンタが大人しくしときゃ問題ないんだよ」


壁|パ*`∀´)「あたしの出番はー!?」


(主 ゚д゚)「うちちょっと壁多くないです?」


以前コラボ記事を書かせていただいた蓮牙さん!!!
あっちでも容赦なく場を荒らしています。


(・∀・ 薙)o――<:(´◦ω◦`ザ))):ズリズリ
「何か言いましたかー?」
「何も言ってないんだぞー!?」


(雛*゚.゚)「えと、そんなこんなで私と主の二人で、あちらの蓮牙さん一家とストーリー記事を進めてきました....!!!もしよければ是非♪とっても面白く書いていますよ!」






(雪`Δ´)「.....相変わらず日が空いてもカオスなのね」


(主 ゚д゚)「まあその方がうちらしいね」

(雛*゚.゚)「更新頻度はちょっと下がり気味になると思いますが、一応書きたいネタは溜まってるそうなので気長にお待ちください....!」







(主 ゚д゚)「では、今回はここまで!!」