tomokichi旅行記




旅行2日目


乗鞍高原は

朝から生憎の雨大あくび大あくび大あくび


気温は1桁です雲寒いぃぃぃ凝視








朝7時に朝食を頂きますヒヨコ






りんごジュースうまし・:*+.\(( °ω° ))/.:+






朝食後

少し部屋で休憩してから

温泉へGo♨️♨️♨️





ラッキーな事に

誰もいなかったので

写真を撮らせて頂きました指差し






♨️内湯♨️







♨️露天風呂♨️








寒いので

露天風呂気持ち良いですラブ

雨なんか気にならないぜ〜!!!





まじで極楽ですラブ

ずっと入っていられるくまクッキールンルン





乗鞍高原温泉

山水館信濃さんの温泉解説表






お肌に凄く良いみたいですおねがい

温泉にゆーっくりと入って

美肌をGETだぜラブ笑







お宿周辺の自然も素敵で

お料理も美味しくて

温泉も最高で

若い女将さんもご丁寧な接客で

素敵なお宿でした爆笑拍手

今度は新緑の季節に来てみたいですねOK







お宿をチェックアウトした後は

バームクーヘン屋さんへニヤリ










うまそうなバームクーヘンを

ゲット致しましたよよだれよだれよだれ

お宿で10%割引券を

もらえたのでチューOK

良い買い物ができましたニコニコ






そしてその後は

乗鞍自然保護センターへキラキラ

乗鞍の自然を学べます!!!


















乗鞍高原は紅葉の名所🍁

乗鞍岳

上高地

白骨温泉

などなど素敵な所が

近くなのでお気に入りですニコニコ



おっと‼️

気が付けばランチの時間w




喫茶メープルさんに

お邪魔致しますよだれナイフとフォーク




素敵な外観コアラ






唐揚げ定食をオーダーニコニコキューン










ボリューム半端ないぜチュー

そしてうまいぜラブ

まじでオススメです✨





そして外に出てみると・・・










なんと天気が回復おねがいルンルン






という事で

滝を見にハイキングに

行きまーすひらめきOK



善五郎の滝





滝へはミズナラ林の中を

歩いて行きます。










紅葉してる所もありましたラブ

そして空気が綺麗照れ








滝までは10分くらいで

行けちゃいます口笛















想像以上に迫力ある滝でしたびっくり




マイナスイオンたっぷりキメてる飛び出すハート




そして乗鞍には3つの滝が

あるんですおねがい


善五郎の滝

三本滝

番所大滝



善五郎の次は

三本滝へ出発ですですプンプン拍手







しかし・・・







入り口まで来ましたが

今にも雨が降りそうなので

今回は断念致しましたドクロ




せっかく山の上の方まで

来たので・・・



近くの休暇村乗鞍高原さん

というホテルの

日帰り入浴に行くことにおいで













泉質は

カルシウム・マグネシウム・炭酸水素塩温泉

という泉質だそうです❣️




寒かったので温まりました照れルンルン






そして帰路へおやすみスター







道の駅風穴の里で

ちょいと休憩☕️





またお金を貯めて旅行へ

行きたいと思います♨️




バイバイキーンコアラ