2023年11月8日午後11時

2才8ヶ月の小さな命が亡くなりました


5日の夕方、熱を出し

6日に病院で診てもらい

7日の夕方、痙攣が始まり、救急車で運ばれ、そのまま入院

8日の夜、11時に死亡

急性脳症になり、多蔵不全で

可愛い孫の命を奪った

10日、通夜

11日、告別式



入院してから、告別式までは
涙が枯れるまで泣いた
長い長い5日間だった


1週間に一度は、夜ご飯を食べに来てくれて
食事の準備をしていると、ニコニコしながら、私の側に来てくれた可愛い子
ご飯も、いつも、いっぱい食べてくれた

子どもを亡くした次女の事がひとりになった時が心配で
ちょうど、長女が出産して我が家にいるので、次女には、子どもを幼稚園に送り出したら、家に来て、一緒に昼ごはんを食べようと話し
今は、次女をひとりにすることは、とても出来ない

人は産まれたときから時命は決まってるんだろうけど、なんでこんな残酷な事を娘に

私が出来る事をする
私が泣いていては、娘も泣いてしまう
私が強い母にならなくては

これは、弱い私を言葉にして、娘を守る気持ちをブログにしました