ドジなパパ | えくぼさんのブログ

えくぼさんのブログ

3人の子供たち(長男中学1年生、長女4年生、次男2年生)、30代で甲状腺癌になってしまった私の日々を書いてます。
よろしければコメントお願いします\(^^)/

2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ



今日パパが現場でケガをしました。

釘を踏んで流血…

それと捻挫…

土曜日の夕方、病院は終わってます(´д`|||)

近くの救急病院に電話したけど、当直は内科医…

私が甲状腺でかかっている病院に電話したら、外科だったので診てもらう事に。

釘は錆びてなかったし、そんなに深くは刺さらなかったとパパが言ったので、ひとまず破傷風のワクチンは打たずに消毒だけして様子をみる事に。

捻挫に関しては、レントゲンを撮ったけど骨折はなさそうだけど、整形ではないので詳しくはわからないとの事。

とりあえず湿布で様子をみて、痛みが引かなければ月曜日に整形にかかるように言われました。

帰って来て湿布を貼り、パパが前に大怪我した時に貰っていた痛み止めがあったのでそれを飲ませました。

痛み止めを飲んで3時間。やっと薬が効いてきたらしいです。
骨は折れてないかもしれないけど、ヒビが入ってる?てくらい痛みが強くて歩けないみたいです。

なんで病院が終わってからケガするかな…

明日も日曜日だから病院やってないし…

お正月にも足を強打して1/5に病院行ったし…

もっと気を付けて下さいよ(´д`|||)

明日になったらケロッと治ってるといいのにな~