今日は3ヶ月ぶりの病院でした。
手術をしてから1年4ヶ月が過ぎました。
経過観察の為、今日は血液検査とCTを撮りました。
10時半に受付をし、血液検査とCTを撮り外科外来へ行きひたすら待つ。待つ。待つ。
2時間後やっと診察室へ呼ばれました。
診察席に着くなり、変わりないですか?と聞かれ、はい大丈夫です!と答えてドクターとの会話は終わり。
血液検査の結果も、CTの結果も異常ありません。ではいつも通り90日分薬出しておきますね!で終了。
今日は触診もありませんでした。
ドクターはほぼパソコン画面を見たままでした。
患者からしたら、かなり不満な診察でした。
血液検査もCT検査も1年ぶり?くらいなのに、画像 も見せてもらえないし、血液検査のデーターも見せてもらえない。
触診も無し!
3ヶ月ぶりの診察なのに…
2時間も待ったのに…
これは甲状腺癌患者のあるある?
診察が終わり外科外来の前で待ってたら、次回の予約券と処方箋と血液検査のデーターを貰いました。
後からデーターを渡されても…
この数値がこれだから大丈夫ですよ!みたいな説明が欲しかったな(-.-)
今日の血液検査の結果は
TSH 1.96
FT3 2.56
FT4 1.22
CA 8.5
前回の結果とどう違うんだろう? 同じだったのかな?
今日は待ち時間2時間、診察30秒でした(-.-)
こんな診察、行く意味あるのかな?って思っちゃいます。