和む | えくぼさんのブログ

えくぼさんのブログ

3人の子供たち(長男中学1年生、長女4年生、次男2年生)、30代で甲状腺癌になってしまった私の日々を書いてます。
よろしければコメントお願いします\(^^)/

今日は朝から雨。

パパは仕事…

家からわりと近い所でイベントがあり、子供たちを連れて行こうかな~と思っていたら、次男の友達が呼びに来て遊びに行きました。

お昼になっても帰って来ないので、友達の家へ迎えに行きました。

お昼ご飯を食べて、さて出掛けよう!と思ったら、またまた友達が来ました。

午前中は友達の家で遊ばせて貰ったので、次はうちで遊ぶ番。

外は雨なので、家の中でwillをする!と。

子供たちにリビングとテレビを占領され、キッチンで1人お茶を飲んでいました。

1時間程遊んだ所で、友達のおばあちゃんが迎えに来て帰って行った友達。

やっと我が家はお出掛けです。

午前中行きたかったイベントへ。

そこでお茶席があり、子供たちと参加しました。

長女は幼稚園の頃と、1.2年生までお茶を習っていました。次男も幼稚園で習っていたのでお抹茶が大好きです。

長男は苦いから無理(>_<)と言って参加せず。

1人500円で美味しい和菓子とお抹茶を頂く事が出来ました。

久しぶりのお茶席だったけど、長女も次男も作法をしっかり覚えていて、終わってから主催者の方に褒めて頂きました(*^^*)

長女と次男は、次は飲む側じゃなくて自分でお茶をたてたい!と言ってます。

安物だけど一応道具は家にあるので、帰りに抹茶を買って帰ろうと思います。

今日は美味しいお抹茶を頂いたので、来週の日曜日に美味しい和菓子を買ってきて、我が家でお茶会をしようと思います(^ー^)