『今日ね、校庭で○○ちゃんと、○○ちゃんと、○○くんと遊ぶ約束してきたの。だから急いで帰って来たの!』と息を切らしていました。
帰ったら、ランドセルを置いて着替えたらすぐに学校に集合!との約束らしいです。
て、そのメンバーだと長女が一番学校から遠い

帰りは、長男がそろばんの日なので送る時に学校へ迎えに行く事にしました。
長女が友達と遊ぶ約束をしてきたのは2年生になって初めてです("⌒∇⌒")
これからだんだん日没が早くなり、ちょっとしか遊べなくなるけど友達と約束して来て欲しいな~。ママ、どこへでも送ってあげるからね(^^)v
2学期になり、学校に行きたくない(T^T)と泣いていた長女ですが、最近は落ち着いています。連絡帳で担任に知らせた事で、少しは気にしてくれているのか…?
とにかく友達と約束して来た事が嬉しいママでした(*^^*)