
今日は仕事がお休みだったので、朝から歯科へ行く事に。
この前ママ友に教えて貰った歯科に行ってみた。
初診だから予約もなしに突然行ったんだけど、11時に出直せますか?と言われ、問診用紙だけ書いて出直そうと思ったら席が空いたので…と診察してくれる事になりました。
私も上のおやしらずが虫歯で、抜歯をした方がいいと言われ数年間放置していたし、この際一緒に治療しようと覚悟を決めました。
長男1号は3本も虫歯が見つかり、1本は奥歯と奥歯の間に穴が空いていました

私は上のおやしらず2本共虫歯で、しかも斜めに生えているので、やっぱり抜歯ということになりました。
長男1号は穴が空いてる虫歯の治療からスタートで、私は下の歯の歯石取りで今日は終わりました。
次回はレントゲンを撮るそうです。抜歯はいつだろう… 抜歯なんて初めてだしめちゃくちゃ怖い



友達の歯科衛生士曰く、上のおやしらずは抜いても腫れないらしい。
あ~あ~ 全身麻酔の時に一緒に抜いて欲しかったな~ そしたらこの恐怖を感じずに済んだのに… って、無理に決まってるか(^_^;)
ずっとずっと前、歯の麻酔注射で全身の血の気が一気に引いていくような感じを体験した事があるから、歯の麻酔は怖いんだよね…

おやしらずなんて必要の無い歯、なぜ生えてくるんだろう? 奥すぎてキレイに磨けないし(-。-;)
下は生えてないのに…