今朝はパパが6時に起きてサンドイッチを作ってくれていました。私は6時20分に起きました。朝はあまり調子が良くありません。今朝も痺れが出ていたので、朝食前にカルシウム剤とビタミン剤を飲みました。強ばりが出なくなったのはカルシウム値が上がってきた証拠でしょうか?
朝食を食べ終わるとパパは仕事に出掛けたので、2段の脚立に座りながら洗い物をゆっくりしました。
子供達はパパの妹が今日も遊びに連れて行ってくれると言うので、申し訳ないと思いながらも午前中お願いすることにしました。
今日は義母に見付からないように、出る前にメールが届き、着いたらすぐに車に乗り込んで出掛けて行きました。
今の私には義母に何を言われようが、自分が動けないからお願いするしかないのです。
今朝は長男にキレました。長男にママは朝が調子悪いからお手伝いしてね


入院中はパパに代わり、長男か洗濯係をしていたと聞いてます。もちろん下の二人より頼りになったと。でも退院した日から言わないと動きません。それも聞いてないので同じ事を3回も4回も言わないと聞こえません。そんな長男にキレてしまったんです。
最低な母親です。言ってはいけない事を言ってしまったと思います。今さらどうしようもありません。病気になったのは長男のせいじゃないのに… 自分のせいなのに… 入院中はママがいないから仕方なくお手伝いしてたけど、退院してママが居るのに率先してお手伝い出来るわけがないのに…
一人になった途端、冷静に考えて言ってはいけない事を言ってしまったと反省中です。最低です。