なんのアニメが好き?って
聞かれた時に
必ず答えるのは「コードギアス」です




新主人公で
新しく映画はじまったので
さっそく観てきました









『奪還のロゼ』

ちゃんと続編でした



正直前回の終わりが好きすぎたのと

前作と主人公が違うので

そこまで期待はせずに

観に行ったのですが


コードギアスらしい展開で

めちゃくちゃ楽しめました



ちゃんとおもしろい、ありがたい



え!?まじ!?っていう展開が

要所要所にあって忙しい




あ、あとOPが超かっこ良い

めっちゃギター




全部で4部にわけて劇場公開で

今後、前作からいるキャラが

どんどん出てきそうな様子で

あと3部

続きがほんとに楽しみです看板持ち
















本日の余談のコーナー


先週のブログで

スタンド使いになって来るって

書きましたが

ジョジョの脱出ゲームしてきました



GW限定で金沢で開催してくれて

これは絶対いきたいと思って

兄弟誘ったら

なんか父までついてきて

家族で脱出チャレンジに真顔




正直ジョジョ自体は

まだまだにわかです


ちゃんと観たい



今回のジョジョ脱出、

1チーム4人で

それぞれ1人のキャラになって

協力して脱出するというもの



それぞれのスタンド能力を駆使して

謎を解いていきます



スタンド能力の発動には

それぞれのキャラに応じた

ジョジョ立ちをして

スタンド名を叫ぶ必要があり

これがまあ〜〜盛り上がりました





それぞれ誰やるかは

くじで決めまして

わたし徐倫でした🦋🕸



徐倫役だったので

オラオラッシュもできました

楽しすぎる






微妙な写真しかないですけど
ちゃんと成功しました!
だっしゅほーいにっこり


ジョジョも脱出ゲーム自体も
父は全然知らない状態で
やる前もそんなやる気無さげだったんですが
終わったら、

「これ楽しいなあ、またやりたい」
とかいってて
次また金沢でやる
呪術脱出にも一緒にいくことになりそうです

まあ楽しんでくれたなら良かった




個人的には謎解きのすすめやすさ的にも
初めて脱出ゲーム参加するなら
何かとのコラボものがおすすめです

かなり作品の世界観大事にしてくれるし
おいてけぼりになりにくいイメージなので!

今回も司会の喋りが
ちゃんとジョジョの世界でした
さすがSCRAP



…余談の長さじゃなくなりました
おかしいな

というか長すぎ





ことしもいっぱい謎解きたい
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3