仕事で頑張ろうとしているのに茶々が入る

残業までしたのに…


私の知っている事全て伝えたと先月パワーポイントを作ったが不発だった


今月はレベルを下げて、内容も減らすのに審議され、不愉快と悲しさ、悔しさでトイレで泣いてしまった


地の時代を生きてきたから、自分で資料を一から作ってきたが、努力は報われず、パンフレットを移すだけにしようと思った


作らない輩に文句を言われ、馬鹿馬鹿しくなった

サラリーマン根性でやろう

言われた事を最低限で行う

良かろうと思うことプラスαはしない


割りきろう

会社の信念に仕事の充実感と有ったが気にしないでおこう

頑張っても頑張らなくても同じなら頑張らない方が良い


ここ最近頑張ってしたことが裏返される

それじゃ頑張らない方が良いじゃん

悲しいかな、今までの中で最低な働き方だ


良いように使われるだけ

仕事のポリシーは人によって違う

人に厳しく、自分に優しい同僚

会社の理念とは雲泥の差


それでも生きていける世界

不思議な世界


明日のカードは内観逆位置

ロープをまとい、ランタンを掲げる隠者

彼は俗世を離れて、内面世界や過去と向き合う存在

逆位置なので、自分の世界や殻にとじ込みそうです