昨日一華五葉さんの持たれている出口おに三郎さんのよう椀を見に京都まで車で行った

いつも直ぐに決断出来るのだが、なかなか決めれなかった


交通費だけで、36000円、宿泊したら50000円はゆうに越える

食費、小塚いを入れたら大変な金額になる

ローンレンジャーの私には厳しい過ぎる


しかし、京都まで車で行ったことはないし、運転が心配…

やめようかと思うも、職場も休み

行くしかないか


木曜日の夜に家を出た

高速道路があって感謝

トンネルを作った人々に感謝

頑張って走る車に感謝

グーグルマップ、カーナビに感謝


これらが無ければ行けなかった

時々道(一方通行)を間違えるが、片道6時間かかる

車中泊し、本日帰宅


お風呂に入れる喜び

布団できちんと寝れる有りがたさ

同居人がいるお陰で猫の心配しなくてすんだ

当たり前は当たり前ではない


先祖10台で1024人の数

誰一人欠けても今の自分はいない

大事にしなくちゃ、この命と思った


3年前友達が急死したが、私を人力車に乗せて、京都を案内したいと言っていたことを思い出した

いつかゆっくり京都を歩いてみたいと思う


今回初めてよう椀を実際に触れて、エネルギーを感じた

実際によう椀では飲めなかったが、よう椀水も頂いた

これからがどう変化するかが楽しみだ



良いことに毘沙門天さんの法要があり、参加でき、説法まで聞けた


出掛けると良い事が多い

人との縁が有難たかった


御金神社を教えて頂き、参拝出来た

折角なので御袋とお守りを購入した

良いことあると良いなあと思う


明日のカードはソードの8

目隠しされ、拘束された女性は、苦痛を耐え忍ぶ姿を示す

孤独感やおもいこみ、被害者意識も暗示している

明日は苦しい状況で助けを待つこともあるもしれないが、勝手に思い込みをしていないか考えてみましょう