夕べなかなか寝っけなかった

同じような夢を見た


私の人生を否定されたような夢だった

元同僚は冷たく、大好きなあの人も目を合わせてくれなかった

寂しい夢


私の立ち位置が不安定だからだろうか

失業者だからか

みんなは仕事をしているから引け目を感じる


3月1日には必ず採用して頂けるように努力をしよう


今日は情報空間の勉強が最後だった

次の有料講座を受けたいが、金額が太い

貯金さえあれば即決なのに…

色々と悩むも先立つものが無い


カード会社に増額を以来するも10万しか増額出来ず、足らずは自腹と言われ諦める

お金がないとは虚しいものだ


仕事をしていたら銀行でローンも出来るが、今の私にはそれも出来ない

現実は厳しい


友達が困った時にお金を貸した事が有るが、その友達も突然病気で亡くなり1円も返ってこなかった

何故うまくいかないんだろうか

お金を貸してくれる友達もいない現状だ


諦めてラインを見ていると分割可能とあった

どうしても受けたい

最大回数で分割することにした


多分仕事をしても始めは40時間働かせてもらえず、日給制で満額もらえない

半分はローンに消えるだろう


普通の人ならバカだと思うだろう

この講座に私はとても価値を感じたから…

きっとこの選択は間違いないと内なる声がする

チャンスの神様は前髪しかないから、直ぐにキャッチしないとならない


1年後は正解だったと言えるだろう