Word、EXCELの検定が終わり一安心したせいか、

ボート過ごす


突然の内定取り消しで、私にとっての仕事って何だろうかと思った

長年自分の命を費やして仕事をしてきた


今回の仕事選びも正社員で、ある程度の給料がもらえる所を選んで来た

しかし、この規則正しい生活をして、私の人生もゆうに折り返し地点も超えて、自分の為に時間を使うのも良いんじゃないかと思う


今度は順社員で、土、日曜日休みの所で、ボーナスも少ない(出ない職場もあるので、出るだけ有難いんだが)


年齢も重ねて、能力が低いために、給料も安いのか

それなのに政府は労働を推進する

25年には国民年金を65歳まで支払うように提案しているとか

恐ろしいことだ


お金は勿論大切だか、健康を持ってだと思う

無理にきつい仕事をして、自分をいじめなくても、

細長く生きるのも良いと思う

年を取ったからだろうか

時間を大切にしたい