私も遅ればせながら、今日からしゅうかつスタートしました。

とりあえず、2社説明会回ってきました。


いやー、状況は厳しいですね。

去年も充分採用人数減ってましたが、今年はさらに減ってますね。

受験者は減ってますが、それ以上に採用枠減ってます。


正直、受かってる気があまりしないので、私はそこまで本腰入れてしゅうかつしてませんが、合格をほぼ確信してる方とかは命がけでしゅうかつしないといけませんね。


しかも、選考方法が去年と変わっていて、アピールの場が減ってる気がします。

一次選考が去年面接だったのがGDに変わってたり。


来年はさらに採用枠減るかもとのこと。


いまさらながら、本当になんで今年命かけて勉強してなかったのか悔やまれます。

もう、どうしようもありませんが。


明日も朝から説明会なので、今からES頑張ります。

ほぼ去年のESのコピーですが。。。


そして、夜はコンパです。笑

久々だな~